grape [グレイプ]

失礼な通行人のひと言で、Suicaデビューした父親 その後の『暴走ぶり』に家族は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

猫との日々や家族とのエピソードをInstagramに投稿している、長谷川ろく(hasegawa_roku)さん。

ひとクセある父親について描いた連載『父よきらめく事なかれ』の中から、Suicaデビューした父親のエピソードをご紹介します。

父親がSuicaデビューを決めたきっかけ

2001年にサービスを開始してからというもの、徐々に利用者を増やし、今や2人に1人以上が所有しているといわれているICカード乗車券『Suica』。

そんな中でも、長谷川さんの父親はSuicaを利用せずにいました。

しかし、突然父親がSuicaに興味を示し始めたのには、こんな理由があったのです…。

Suicaをゲットし、心なしか嬉しそうな父親。これで以前のような失礼な乗客に文句をいわれることもないでしょう。

しかし、この時の長谷川さんは知るよしもなかったのでした。Suicaを手にしたことで、父親が暴走してしまうだなんて…。

出典
hasegawa_roku

Share Tweet LINE コメント

page
top