grape [グレイプ]

「可愛すぎる」「癒やされた」 27万人の心を掴んだ、ハムスターの行動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

入るところから出てくるところまで。

そんな一文が添えられたTwitterの投稿に、27万人もの人がメロメロになっているようです。

4枚の写真を投稿したのは、1匹のハムスターと暮らす飼い主のぱる(@gsm_iham2)さん。

飼い主さんはある日、ハムスターがアルミホイルやサランラップの芯に使われている『紙筒』に入ってから出るまでを、4枚の写真に収めました。その一部始終をご紹介します!

「あ!ちょうどよさそうなトンネル発見!」

「入れるかな~……?」

お散歩中、自分より少し細めな紙筒のトンネルを見つけたハムスター。飼い主さんが見守る中、筒の奥へと進んでいきます…。

紙筒の中へ入っていくハムスターを見守っていた飼い主さん。かわいかったためか、はたまた出してあげようとしたのか、筒をヒョイッと斜めに持ち上げるのです。

傾けられたことに物怖じせず、ハムスターはモゾモゾと登っていき…。

「出れた!(ひょこっ)」

「うわぁ~!いい眺め~~~!!」

紙筒に入ったハムスター。紙筒が平坦な状態から斜めになってもくじけることなく突き進み、ついに頂上へとたどり着くのです!

紙筒が少し小さめだったためか、垂直になっても落ちることなく、頂(いただき)の景色を堪能するハムスターなのでした…。

この写真を見た人々からは、「かわいい」「ずっと見ていられる」「自然と『いいね』を押しちゃう」といったコメントが寄せられています。

ただしハムスターが小さすぎる状態で紙筒を垂直にしてしまうと、滑り落ちた際にケガする恐れもあるので、安全に配慮して遊んであげることが大切です。

普段ならゴミに出してしまう紙筒。ハムスターがこのように楽しんでくれるなら、捨てるのがもったいなくなりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gsm_iham2

Share Tweet LINE コメント

page
top