「可愛すぎる」「癒やされた」 27万人の心を掴んだ、ハムスターの行動
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @gsm_iham2
入るところから出てくるところまで。
そんな一文が添えられたTwitterの投稿に、27万人もの人がメロメロになっているようです。
4枚の写真を投稿したのは、1匹のハムスターと暮らす飼い主のぱる(@gsm_iham2)さん。
飼い主さんはある日、ハムスターがアルミホイルやサランラップの芯に使われている『紙筒』に入ってから出るまでを、4枚の写真に収めました。その一部始終をご紹介します!
「あ!ちょうどよさそうなトンネル発見!」
「入れるかな~……?」
お散歩中、自分より少し細めな紙筒のトンネルを見つけたハムスター。飼い主さんが見守る中、筒の奥へと進んでいきます…。
紙筒の中へ入っていくハムスターを見守っていた飼い主さん。かわいかったためか、はたまた出してあげようとしたのか、筒をヒョイッと斜めに持ち上げるのです。
傾けられたことに物怖じせず、ハムスターはモゾモゾと登っていき…。
「出れた!(ひょこっ)」
「うわぁ~!いい眺め~~~!!」
紙筒に入ったハムスター。紙筒が平坦な状態から斜めになってもくじけることなく突き進み、ついに頂上へとたどり着くのです!
紙筒が少し小さめだったためか、垂直になっても落ちることなく、頂(いただき)の景色を堪能するハムスターなのでした…。
この写真を見た人々からは、「かわいい」「ずっと見ていられる」「自然と『いいね』を押しちゃう」といったコメントが寄せられています。
ただしハムスターが小さすぎる状態で紙筒を垂直にしてしまうと、滑り落ちた際にケガする恐れもあるので、安全に配慮して遊んであげることが大切です。
普段ならゴミに出してしまう紙筒。ハムスターがこのように楽しんでくれるなら、捨てるのがもったいなくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]