見ず知らずの高校生に『MacBook』をあげた すると数年後?
公開: 更新:
祖母にLINEで「草」と送った孫 返信に「爆笑」「習得早すぎる」Xに1枚のスクリーンショットを投稿した、餅まんじゅう(@mochi_0503)さん。ある日、スマホのメッセージアプリである『LINE』で、祖母に『草』と送ったところ「なんという意味?」と質問されました。
眠る息子に「笑いすぎて腹が痛い」 両手には…「意外すぎる共演」「コーヒー吹いた」ゴンゾウR4(@R453374510)さんはある日、息子さんから「明日一緒に保育園に行こうね」といわれていたといいます。その日の夜、息子さんの眠っている様子を見に行ったそうです。すると、息子さんの両手には「なんでそれ?」とツッコミを入れたくなるようなものが抱えられていて…。
クボユーリ(@QUBO_YURI)さんは、高校2年生の頃に見ず知らずの人からMacBookを譲ってもらいました。
しかし、それには1つ条件が…。
「MacBookを面白いことに使うこと」
そして、時は流れ、約3年後…。
ようやく見ず知らずの恩人に、MacBookで実現してきた『面白いこと』を披露できたのです。
MacBookをもらった高校2年生はやがて?
高校生だったクボユーリさんは、譲り受けたMacBookで音源制作やMV制作を行ってきました。
そして、東京での初ライブの日…。
恩人である、あずま(@sngazm)さんに直接お礼をいうことができたのです!
実は、クボユーリさんの東京での初ライブに駆けつけていた、あずまさん。
その時のことを次のようにツイートしています。
あずまさんもWeb制作者、デザインエンジニアとして型にはまらない活躍しているといいます。
次の主人へと受け継がれたMacBookは、贈り主の心も一緒に届けたのでしょうか。
あずまさんが「かっこよかった」と語ったクボユーリさんの楽曲は、YouTubeでも公開されています。気になる方は、ぜひご覧ください。
クボユーリさんのYouTubeチャンネル
[文・構成/grape編集部]