grape [グレイプ]

原材料に『皮肉』が入ったクッキー!? できた経緯に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「バレンタインはそこまで期待してない」

恋人からそんなことをいわれた、仲村しんご(@YorozuyGintamam)さんの『お返し』が話題になっています。

恋人のひと言にカチンときた仲村さんは、全力を出すことを決意。バレンタイン用のクッキーのみならず、パッケージまで手作りしました。

完成品がこちらです!

だいたいの目分量で作られた、『期待のお菓子』!

箱の右下には、『小麦粉に砂糖とバターを入れた味』という直球すぎるうたい文句がプリントされています。

箱の裏側を見てみると…。

【〇〇さんからのありがたいお言葉】

拝啓、△△様

バレンタインのクオリティーは期待していないという
一言に闘志が燃え、ならばとパッケージから作りました。

頑張って作りました。噛み締めて食べてね。
半年だけ遠距離ですが、気を確かに生きてください。
食事と睡眠はちゃんととるように。

恋人に向けたメッセージがつづられていました!

また、ほかの部分にはネタが満載。

原材料科目には『皮肉』、アレルギー物質に『ブラック企業』が入っているほか、保存方法に「写真撮ってすぐ食べろ」、そして製造者に「やってくることが予想の斜め上を行く彼女」と書かれています。

さらに、箱には驚きの仕掛けがありました。

出典
@YorozuyGintamam

Share Tweet LINE コメント

page
top