原材料に『皮肉』が入ったクッキー!? できた経緯に吹き出す
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
「バレンタインはそこまで期待してない」
恋人からそんなことをいわれた、仲村しんご(@YorozuyGintamam)さんの『お返し』が話題になっています。
恋人のひと言にカチンときた仲村さんは、全力を出すことを決意。バレンタイン用のクッキーのみならず、パッケージまで手作りしました。
完成品がこちらです!
だいたいの目分量で作られた、『期待のお菓子』!
箱の右下には、『小麦粉に砂糖とバターを入れた味』という直球すぎるうたい文句がプリントされています。
箱の裏側を見てみると…。
【〇〇さんからのありがたいお言葉】
拝啓、△△様
バレンタインのクオリティーは期待していないという
一言に闘志が燃え、ならばとパッケージから作りました。
頑張って作りました。噛み締めて食べてね。
半年だけ遠距離ですが、気を確かに生きてください。
食事と睡眠はちゃんととるように。
恋人に向けたメッセージがつづられていました!
また、ほかの部分にはネタが満載。
原材料科目には『皮肉』、アレルギー物質に『ブラック企業』が入っているほか、保存方法に「写真撮ってすぐ食べろ」、そして製造者に「やってくることが予想の斜め上を行く彼女」と書かれています。
さらに、箱には驚きの仕掛けがありました。