慣れた道を間違えた女性 激しく動揺したワケに「笑った」「モテモテだね」
公開: 更新:


母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
「気が動転して、幼稚園の帰り道を間違えた」
そうXに投稿したのは、3歳の息子さんを育てる、ゆえ(@underdog_yue)さん。
幼稚園で、衝撃的な出来事があり、激しく動揺してしまったといいます。
慣れた道ですら間違えてしまうほどとは…。一体、何があったのでしょうか。
ゆえさんの動揺が分かるコメントと一緒に、こちらの写真をご覧ください!
「む、息子が…女の子から手作りチョコをもらってきた…。齢、3歳にして…」
そう、この日はバレンタイン。
息子さんは、同じ園に通う女の子から、手作りチョコをもらっていたのです!
「そうか、そうか…」とつづる、ゆえさん。ほほ笑ましいと感じる一方で、息子さんの成長に、少しだけさびしさを覚えたのかもしれませんね。
ゆえさんの投稿には、このようなコメントが寄せられていました。
・「道を間違えた」で笑ってしまった。すごいね。モテ期が早い!
・嬉しくもあり、さびしくもあり…って感じですよね。
・おいしそうに食べている姿がかわいい。後ろのわんちゃんの表情もいい。
・私も幼稚園の頃に、本命の子にチョコをあげていたなぁ。懐かしい。
・うらやましい。俺は1つももらっていないのに…。
子供の成長を喜ばしく思いながらも、どこかで切なさを感じてしまう親は多いもの。
さびしく感じるのは、生まれた時からずっと、我が子との時間を大切に積み重ねてきた証です。
ゆえさんはこれからも、驚いたり、時にしんみりしたりしながらも、息子さんの成長を見守っていくのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]