引き出しに『おかき』のラベル 開けてみると? 「センスよすぎる」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

引き出しの写真

部屋に物が散乱しておらず、きれいに片付いていると、気分がいいものですよね。

デスク周りの文房具など細々とした物は、引き出しの付いたケースに収納するとすっきりして見えます。

置き場所を決めておけば、必要な時にすぐに取り出せて便利でしょう。

謎の引き出しにクスッ!

整理整頓が好きだという、@zooo_さんの息子さん。

ペンや消しゴムなどの文房具は、引き出しが付いたケースに並べて収納し、引き出しごとに何が入っているか分かるよう、ラベル付けもしています。

分かりやすくて効率的な整理法を実践している、息子さんですが、その中にちょっと変わった引き出しがあるのだとか…。こちらをご覧ください。

おかきの引き出し写真

おかき専用の引き出し…!

一番下の引き出しに、整然と並んでいたのは、株式会社ブルボンのロングヒット商品『チーズおかき』でした!

確かに、仕事や勉強の合間におやつをつまみたい時、引き出しに『チーズおかき』が入っていたら、嬉しいですよね。

また、『チーズおかき』が袋に入ったままだと、どれだけ減っているのかが分かりにくいですが、これならひと目で残りが確認できるでしょう!

投稿は反響を呼び、息子さんのアイディアに6万件以上の『いいね』が寄せられました。

・おかきが引き出しの場所を一番とっていて、笑った。

・『チーズおかき』を選ぶなんて、センスがよすぎる。真似したい。

・家族に勝手に食べられたら、すぐ気付きますね。

・ちゃんとラベルに『おかき』って書いているのも、かわいい。

整理整頓とは、自分らしい暮らし方や、好きなものと向き合うことなのかもしれません。

「『チーズおかき』が大好き」だとひと目で伝わる、息子さんの引き出しに、多くの人がクスッとさせられました!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

出典
@zooo_

Share Post LINE はてな コメント

page
top