trend

なかなか寝ない2歳の娘 そこで、母親が寝たふり作戦をすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寝てほしいのにずっと起きている、親が離れようとすると泣いてしまう…子供の寝かしつけは、親が手を焼く育児の1つ。

りりー(@riri_hoppe)さんの2歳の娘さんも遊び続け、なかなか寝てくれないといいます。

そこで、りりーさんがとった作戦は、『寝たふり』。

遊ぶのを中断し、寝ているふりをすれば、娘さんも諦めて一緒に寝てくれると思ったりりーさんですが…。

まだ遊び足りない娘さんは、何度もりりーさんを呼びます。しかし、心を鬼にして、寝たふりを続けるりりーさん。

すると、娘さんは何を思ったか布団をどかし、りりーさんの頬に熱いキスをし始めたのです…!

もはや頬を吸われているといっても過言ではないほどの熱いキスに、りりーさんは完敗。

嬉しさが勝ってしまい、こらえきれずに反応してしまうといいます。

なかなか子供が寝てくれないのは、親にとっては困りもの。しかし、無視できないほどに愛らしいキス攻撃は反響を呼び、「かわいすぎる」「これは仕方がない」とコメントが寄せられました。

・これは反応してしまいますね…。かわいい!

・うちの子は絶対してくれないから、うらやましいです!

・熱烈ですね!これは寝るわけにはいきませんよね。

なお、りりーさんによると、この一件で娘さんはキスをすれば親が起きてくれるものだと学んでしまったのだそう。

キスをしてりりーさんを起こしてくるというのですから、まるで王子様のようです…!

とはいえ、娘さんの成長のためにも、親であるりりーさんの体力的にも、早く寝てくれるのが一番。

りりーさんと娘さんの寝かしつけをめぐる戦いは、これからも続きそうです!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@riri_hoppe

Share Post LINE はてな コメント

page
top