赤ちゃん連れの母に、声をかけたCA 神対応に「素敵すぎる!」「ジーンとした」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- chaz_comic
日本の接客で重視される、ホスピタリティという言葉。
時には臨機応変に対応し、おもてなしの心を大切にする姿は、利用者に笑顔を与えてくれます。
キャビンアテンダントの『神対応』に母親、感動!
出張で、時々飛行機を利用するというイラストレーターの、ちゃず(chaz_comic)さん。
ある日、幼い我が子を抱きかかえて飛行機に乗っていたところ、素敵な体験をしたといいます。
ちゃずさんに声をかけてきたのは、キャビンアテンダント(以下、CA)。
きっと、赤ちゃんを連れての搭乗は気苦労が多いことを理解しているのでしょう。CAは赤ちゃんを抱っこして、あやしてくれたのです!
幼い子供を育てるうえで大変なのは、なかなか自分の時間が作れないこと。常に我が子の世話でいっぱいになり、心に余裕を持てなくなる人は少なくありません。
ちゃずさんはCAの『神対応』によって、1人になって心を落ち着かせることができたのでした!
人の温かさとホスピタリティの高さが伝わるエピソードに、漫画を読んだ多くの人が心打たれたようです。
・素敵すぎる!子持ちとして本当にありがたいよね…。
・CAさんの優しさにジーンとした。こういう、さりげない優しさって涙腺に来るわ。
・この件に限らず、CAさんって本当にホスピタリティがすごいと思う!尊敬する。
投稿に対し、CAに助けてもらった経験がある人からもコメントが多数寄せられていました。
マニュアルには載っていない、思いやりの心からの対応は、まさにプロフェッショナルの仕事といえるでしょう!
[文・構成/grape編集部]