テンションが上がったヤマトの配達員 不在票に残した言葉がかわいらしい
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
すき家で注文した『税込2190円』のメニュー 見た目に「高嶺の花」「これはたまらん」2024年12月18日、「すき家に1900日以上通ってるワイが、最近おいしかった料理を紹介します」というコメントとともにXに1枚の写真を公開したのは、『すき家』に足繁く通っているマナリス(@manarisu9475)さん。同日、マナリスさんが注文したのは、ご飯の上に牛肉ではない食材がのっているメニューでした!
おかみ(okamix_okammy)さんが、2020年2月14日のバレンタインの日に1枚の写真をInstagramに投稿。配達員との心温まる交流を公開しました。
喜んでいる様子が伝わってくる文字
バレンタイン当日、荷物が届く予定だったおかみさん。ふと思い立ち、郵便受けに配達員用のお菓子を入れました。
お菓子に貼った付せんには、「ボックスに入れて置いていただけると助かります」というメッセージとともに、「今日はバレンタインなのでよろしければ召し上がってください!ハッピーバレンタイン!」というメッセージを書いておいたそうです。
すると、お菓子を見つけた配達員は不在票にメッセージを残していきました。
どのようなメッセージを残していったのかというと…。
お荷物 倉庫に置かせて頂きました!
えっ、甘いの大好きなのでめっちゃ嬉しいです(笑)
ハッピーバレンタイン!!
文字から喜びが伝わってくる…!
配達員とおかみさんのやり取りに、「めっちゃいい!」「こんなお客様がいたらホッとする」「返事をくれる配達員さんも素敵ですね!」などのコメントが寄せられました。
人と人の心をつなぐきっかけとなるバレンタイン。配達員と受取人の心の距離も、グッと縮まったようですね。
温かな気持ちになるエピソードでした。
[文・構成/grape編集部]