grape [グレイプ]

テンションが上がったヤマトの配達員 不在票に残した言葉がかわいらしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

おかみ(okamix_okammy)さんが、2020年2月14日のバレンタインの日に1枚の写真をInstagramに投稿。配達員との心温まる交流を公開しました。

喜んでいる様子が伝わってくる文字

バレンタイン当日、荷物が届く予定だったおかみさん。ふと思い立ち、郵便受けに配達員用のお菓子を入れました。

お菓子に貼った付せんには、「ボックスに入れて置いていただけると助かります」というメッセージとともに、「今日はバレンタインなのでよろしければ召し上がってください!ハッピーバレンタイン!」というメッセージを書いておいたそうです。

すると、お菓子を見つけた配達員は不在票にメッセージを残していきました。

どのようなメッセージを残していったのかというと…。

お荷物 倉庫に置かせて頂きました!

えっ、甘いの大好きなのでめっちゃ嬉しいです(笑)

ハッピーバレンタイン!!

文字から喜びが伝わってくる…!

配達員とおかみさんのやり取りに、「めっちゃいい!」「こんなお客様がいたらホッとする」「返事をくれる配達員さんも素敵ですね!」などのコメントが寄せられました。

人と人の心をつなぐきっかけとなるバレンタイン。配達員と受取人の心の距離も、グッと縮まったようですね。

温かな気持ちになるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
okamix_okammy

Share Tweet LINE コメント

page
top