trend

配達員からの電話で、急いで帰宅した女性 『不在票』を見て感謝したワケが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

不在票の写真

人はどんなに気を付けていても、うっかりミスをしてしまうもの。

タレント業をしている、大崎みらい(@miccolo3)さんは、ある時、ちょっぴりヒヤッとするミスを犯してしまったそうです。

しかし、救世主の登場によって事なきを得たとか!X(Twitter)に投稿されたエピソードをご紹介します。

配達員から突然電話 何かと思ったら…?

大崎さんが近所に出かけていた時のこと。知らない番号から、突然電話がかかってきました。

電話をかけたのは、大崎さんの家に荷物を届けに来た、ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)の配達員。「今、ご自宅の付近にいらっしゃいますか?」と聞いてきたといいます。

荷物について何かあった時など、伝票に書かれた連絡先に、配達員が連絡するのはよくあること。

頼んでいた置き配の荷物に関することだろうと思いきや、まさかの言葉が、配達員の口から飛び出しました。

「家の鍵が挿さったままですよ!」

なんと大崎さんは、家の鍵を鍵穴に挿したまま外出していたのです!

連絡を受けた大崎さんは急いで帰宅。すると、このような不在票が残されていたといいます。

不在票の写真

鍵は荷物の裏に隠しました。

そう、配達員は荷物の裏に、鍵を隠してくれていました!

鍵穴に挿さったままの鍵を不審者が見付ければ、侵入される危険があるでしょう。

そんな危険を察知して、大崎さんに『緊急事態』を電話で知らせるのみならず、鍵を隠すというファインプレーまで見せた、配達員。

ピンチを救われた大崎さんは「大ファンになりました。ありがとうございます!」と感謝の言葉をつづったのでした。

この時、大崎さんは助けてくれた配達員がヒーローのように見えたかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@miccolo3

Share Post LINE はてな コメント

page
top