grape [グレイプ]

『お菓子』を業者の男性たちに渡した女性 その後、まさかの展開に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

イラストレーターのオキ エイコ(@oki_soroe)さんがTwitterに投稿した出来事が、話題になっています。

ある日、オキさんは家具の組み立てを業者に依頼。業者の男性たちが帰る間際に、「よかったら車の中で食べてください」と、お菓子の詰め合わせを渡しました。

お菓子を受け取った業者の男性たちは、「ありがとうございます!お腹が減っていたのですごく嬉しいです!」といって、笑顔でお菓子を受け取り、去っていったそう。

男性たちの喜ぶ姿を見て、オキさんはきっと「渡してよかった」と思ったことでしょう。しかし、キッチンに戻ったオキさんは『ある異変』に気付きます。

渡したはずのお菓子がある

※写真はイメージ

キッチンには、先ほど家具の組み立て業者の男性たちに渡したはずのお菓子が置かれていたのです。

「ではさっき渡したはずのお菓子は…?」と、オキさんは疑問に思ったことでしょう。

キッチンを探し回った結果、お菓子の代わりに、『あるモノ』が消えていることに気が付きました。

「どこを探しても、見つからない。味噌汁用の日高昆布が…

オキさんはその後、「袋から出てきた日高昆布を見た時の男性たちの気持ちを考えると、私は貝になりたい」と思ったそうです。

オキさんは悲しみながらも、一連の出来事をTwitterに投稿。20万件以上の『いいね』が押され、たくさんの人たちに笑いを届けてくれました。

【ネットの声】

・笑いました!男性たちのお腹は満たされずとも、笑顔でいっぱいになったと思います!

・一応食べられるみたいなので、きっとバリボリ食べてますよ。

・ミネラルは摂取できる!噛むことで満腹中枢も刺激されます!

人間であれば、誰でも失敗はするものです。

「お菓子を渡したかった」というオキさんの優しさは、男性たちにもきっと伝わっていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@oki_soroe

Share Tweet LINE コメント

page
top