「自宅待機をなんだと思ってるんだ」 友人から送られてきた繁華街の様子に、笑撃
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- @somonsism
世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。
2020年4月現在、日本でも7都府県で緊急事態宣言を発令されるなど、不要不急の外出は控えるよう要請されています。
外出自粛の中、奈良県の繁華街では…
そもんず(@somonsism)さんは、友人から送られてきたという奈良県の繁華街の写真を投稿。反響を呼んでいます。
「自宅待機をなんだと思ってるんだ」と投稿者さんが思わずつぶやいた、こちらの1枚をご覧ください。
けシカらん光景…!
人気のない繁華街を連れ立って歩くのは、なんとシカの群れ。
街を歩いているのは、人よりもシカが多い状況になっていたのです。
投稿を見た人たちからは、ダジャレなどユニークなコメントが多数寄せられました。
・ナラば、シカるべき措置を取ってほしいです。
・現場をシカと見届けたんですね。
・お願いだから、シカらんといて!
早く日常を取り戻したいと願うのは、人だけではないのかもしれないですね。
[文・構成/grape編集部]