grape [グレイプ]

冨永愛が着物姿に「これぞ大和撫子!」 写経の字が上手すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

冨永愛が集中力トレーニングのために始めたことは?着物姿がまさに「大和撫子!」

俳優でモデルの冨永愛(とみなが・あい)さんが、2020年5月6日に自身のインスタグラムを更新。

着物姿で写経をする様子を動画で投稿し、多くの反響を呼んでいます。

冨永愛の着物姿が大和撫子!

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で「家にずっといる」という冨永愛さん。そこで、衰えてしまったという集中力を取り戻すため、写経を再開したことを動画で報告しています。

紫を基調としたシックな着物姿で、黙々と写経に取り組む様子はまさに大和撫子!

途中、ポリポリと鼻をかいたり、ため息をついたりなど集中力が途切れた様子も見せますが、最後は無事に完成させて満足そうな笑顔を浮かべます。

投稿を見たファンは「美しい」「惚れ惚れしちゃう」と大絶賛。このほか、写経に興味を示すコメントも寄せられていました。

・着物で背筋がピンっと伸びますね。美しすぎます。

・愛さんが素敵なのは内面も輝いているからなんですね。着物がすごくお似合いです。

・すごい!僕もやってみたいです!!

・字がきれい。私も挑戦してみようかな。

冨永愛さんは写経の最後に、災いを除けて福を招くことを意味する『除災招福』の文字をつづり、1日でも早く日常を取り戻すことができることを祈っています。

そして2020年5月7日に更新されたインスタグラムでは、同月9日にインスタライブを行うと発表。

ライブの最後には軽いトレーニングも行うとのことで、ファンからはさっそく「楽しみ」「ありがとう」と感謝の声が殺到しています。

そんな冨永愛さんの今後の投稿にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
ai_tominaga_official

Share Tweet LINE コメント

page
top