grape [グレイプ] entertainment

USJがTwitterに投稿した『ダンス動画』に、驚きの声が上がったワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響で、2020年2月29日より営業を休止していたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。

緊急事態宣言や大規模施設の休止要請が解除されたことを受け、同年6月8日から段階的に営業を開始するそうです。

USJ本気の『リモート制作動画』が話題

営業開始前の同月6日、USJがTwitterアカウントに投稿した動画の技術力がすごいと、話題になっています。

その動画が、こちら!

なんとUSJは、エントランスにある地球儀の前でCGキャラクターがダンスをしている動画を、完全リモート体制で制作したのです!

この動画は、映像監督やカメラマンなどがオンライン会議を行いながら、最新のモーションキャプチャスーツを着て踊った各ダンサーの動きを、CGキャラクターに反映したものだそう。

Twitterの投稿に付けた『#USJ本気のリモート制作』というハッシュタグの通り、高度な技術を用いた臨場感のある動画に、感動の声が広がっています。

・これは泣く…。USJすごすぎ!早く行きたい!

・集合シーンでも一糸乱れぬ動き…。感動をありがとうございます!

・閉園中も自宅で練習していたんだろうな…。ダンサーのプロ根性が垣間見えて、グッときました。

ちなみにこのダンスは、大阪府教育庁とUSJがコラボ制作した、おうちで楽しく踊れるダンスなのだとか。

大きな振りを多用することで、健康的にダンスが学べるかつ、ソーシャルディスタンスも守れる振り付けとなっているそうです。

自宅にいながらもエンターテインメントを届け、人々を楽しませようとするUSJスタッフの強い想いに、心を動かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@USJ_Official

Share Post LINE はてな コメント

page
top