grape [グレイプ] trend

不在時に起動するゲーム機に悩んでいた男性 ある日、コントローラをよく見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「不在時、まれにゲーム機が勝手に起動する原因というか、犯人が分かった」

そんなひと言を添えて、すーがー(@suga_ta1231)さんがTwitterに投稿した1枚の画像に、注目が集まっています。

犯人が残した証拠を写した、こちらの写真をご覧ください。

コントローラに、クッキリと犯人の足跡が…!

投稿者さんいわく、不在時はたまにゲーム機と連動してテレビが起動しているなど、不具合が起きていたとのこと。その原因は、投稿者さんの飼っている2匹の猫のどちらかが、コントローラのボタンに触れていたからのようです。

猫砂に触れていたことが分かる白い肉球の跡から、投稿者さんは「トイレ直後の猫がコントローラを踏んだ犯人」と推測しました。

容疑者である猫たちをAとBとで分け、その後の行動を観察したようです。

『トイレハイ』と呼ばれる排便後に走り回る行動や、普段からコントローラを置く場所に登っていた点から、「不在時にゲーム機を起動する犯人はAの猫」と推理した投稿者さん。

Aの猫が御用になる…ことはありませんが、犯人が判明したことで、今後何かしらの対策ができることでしょう!

【ネットの声】

・まさに動かぬ証拠!

・心霊現象が現実的な問題に変わりましたね!

・我が家のエアコンの温度設定が勝手に変わる不具合もまさか…。

あなたの自宅の『謎現象』も、もしかしたらペットの仕業なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@suga_ta1231

Share Post LINE はてな コメント

page
top