trend

海辺で優雅な休日を過ごすはずが… 目前の光景に、あ然 「この世の果てですか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イギリスで暮らすNoire(@Lovelylndeed)さんは、屋外で優雅な休日を過ごしたいと思い、イングランド南東部のケント州にあるダンジネスという海岸を訪れました。

しかし、そこには理想と程遠い光景が広がっていたといいます…。その時に撮影した写真が、こちら。

「人類滅亡後の世界なんだけど…」

人がほとんどいない海岸は、荒涼とした風景が広がっていました。

廃屋やさびたモーターらしき残骸、打ち捨てられた漁船などがあり『この世の果て』という言葉が思い浮かびます。

しばらく歩くと海が見えましたが『コレジャナイ感』がぬぐえません…。

【ネットの声】

・週末でなく『終末』のビーチですね。

・あの船は難破したノアの箱船かなんかですか。

・『猿の惑星』のラストシーンみたい。

異世界観あふれる光景は、ある意味で非日常感を味わえそうです。

『世界でただ1人生き残った気分』を体験したい人には、おすすめかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@Lovelylndeed

Share Post LINE はてな コメント

page
top