grape [グレイプ] trend

「懐かしい」の声も 母親に叱られ外に出された子供 すると父親が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

父の日が近付くと、なぜかこれを思いだして笑っちゃう。

そんなコメントとともに、幼い頃の父との思い出をTwitterに投稿した、漫画家の工藤マコト(@m0721804)さん。

エピソード自体は工藤さんの家庭での実体験ですが、読んだ人から「懐かしい」とのコメントが寄せられたその内容とは…。

いや、助けてくれへんのかいっ!

きっと父親も母親の手前、こうするしかなかったのでしょう。

子供を心配する親心との間でゆれる当時の父親の気持ちは、大人になった現在だからこそ多少なりとも理解できるもの。

とはいえ、当時まだ幼い工藤さんからしてみれば、ツッコミどころ満載だったはずです。

エピソードは反響を呼び「小さい頃、よくあった」と似たような経験をした人たちからのコメントも。意外と、多くの人が経験しているのかもしれませんね。

ちなみに、2020年の父の日は6月21日。幼い頃のエピソードを父親と一緒に振り返り、思い出話に花を咲かせてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@m0721804

Share Post LINE はてな コメント

page
top