grape [グレイプ] trend

「笑っちゃう」「これ欲しいな!」 新たな飛沫防止パーテーションが話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年6月現在、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、あらゆる店舗や施設で『密閉、密集、密接』の3つの密を避けるよう対策が取られています。

中には飛沫が飛ばないよう、透明なパーテーションで客同士や店員の間を区切っている所も。

ただ、パーテーションによって相手との距離を感じてしまうので、区切られることに抵抗感のある人もいるようです。

「天才か…?」 思わず笑っちゃうパーテーションが話題!

そこで、株式会社匠工芸(@takumikougei)が思わず笑ってしまう飛沫防止パーテーションを作りました!

そのパーテーションがこちらです。

漫画で、ここぞという時に使用される『集中線』。

四方から線が真ん中に集中していることで、『集中線』の真ん中にある物を目立たせる効果があります。

例えば、このパーテーションが居酒屋にあると。

※写真はイメージ

このようなポーズが…。

※写真はイメージ

迫力を増して見えるのです!

パーテーションに『集中線』が施されたことで、漫画から飛び出してきたような非日常感を楽しめることでしょう。

この新商品には、さまざまな声が寄せられました。

・会議室にこれを置きたい…!上司に怒られても笑っちゃいそう。

・イベントの時すごくいいかも!楽しくなるし、最高では?

・透明のパーテーションって刑務所感あるけど、これは楽しくなれてすごくいいね!

このほかにも「素晴らしいアイディア!」「ぜひ店に置きたい」など、絶賛の声が上がっていました。

少しでも笑顔になり、ワクワクするものづくりを大切にしているという匠工芸さん。

人との距離を上手く活用しながら、人の笑顔を引き出せる素晴らしい発想ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@takumikougei

Share Post LINE はてな コメント

page
top