自宅からニュース番組に出演した博士 そこに映り込んだのは? 「ほほ笑ましすぎる」
公開: 更新:

※写真はイメージ

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。
イギリスのニュース番組『BBC』の放送中におきたアクシデントが話題になっています。
地域レベルのロックダウン(都市封鎖)について解説をするため、自宅から番組に出演したクレア・ウェナム博士。
司会者にコメントを求められて話し始めた時に、画面に映り込んだのは…。
博士が真剣に話す横で、部屋の中をうろうろとしているのは、娘のスカーレットちゃん。
手に持った絵を後ろの棚に置いたり、「ママ!」と呼び掛けたりと、放送中であることも気にせず自由に振る舞っています。
司会者の男性も「その絵は下の段がいいと思うよ。かわいらしいユニコーンの絵だね」と話しかけていました。
さらに、母親に「おじさんの名前は何?」と司会者の名前を尋ねたスカーレットちゃん。司会者が「クリスチャンだよ」と答えると、スカーレットちゃんは「クリスチャン、この絵をどこに置いたらいいかママに聞いていたの」と話すのでした。
司会者の男性は「今日やったインタビューの中で一番情報が豊富だよ」と笑い、ほほ笑ましいやりとりに多くの人が癒されました。
【ネットの声】
・BBCはよく子供が乱入するよね。大人が無理に追い出さないところとか、子供が自由な感じが楽しい。
・この映像を将来、女の子の結婚式に流したら楽しいだろうな。
・司会者の対応が素敵。ファンになった。
・女の子の天真らんまんさがかわいい。司会者のはからいが粋!
BBCは過去にも出演者の子供が生放送中に映り込んでしまったことがあり、この時自宅から出演していたロバート・ケリー教授は『BBCパパ』と呼ばれて一躍時の人になりました。
生放送中にかわいい乱入者 でも、それだけでは終わりじゃない?
『BBCパパ』ならぬ『BBCママ』の登場に、英国中がクスッとさせられたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]