愛犬がなぜか物置のそばから離れようとしない? その驚きの理由に称賛の声
公開: 更新:

出典:The Dodo

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- The Dodo
プロのドッグトレーナーをしているニコさんとスコットさんはある日、愛犬たちが庭にある物置のドアをかじって壊したことに気が付きます。
ドッグトレーナーの飼い犬だけに、犬たちは普段からとても行儀がいいのだそう。それだけにスコットさんたちは不思議に思ったといいます。
犬たちがやけに物置の中を気にしていたため、ニコさんは「たぶんシマリスか何かが入り込んで巣でも作ったのかも」と思ったのだとか。
スコットさんはとりあえず壊れたドアを修理して、犬たちを物置に近付けないようにしました。
なぜか物置のそばから離れない犬たち その理由は…
ところがその後も犬たちはなぜか物置のそばから離れようとせず、不自然な行動をし続けていたのだそう。
気になったニコさんが愛犬の『マンゴー』の後をついていくと、物置の裏側にかじった跡があり、そこから小さな鳴き声が聞こえたのです。
2人は急いで物置の中を調べます。すると…奥から1匹の子猫が姿を現したのです。
こんなところにいたらお腹が空いて、喉がカラカラになっちゃうじゃない!
この子猫を今すぐ助けてあげなくちゃ!
子猫は1匹だけで母猫もほかの子猫もいませんでした。どうやって物置に入ったのかは分からないといいます。
ニコさんは猫アレルギーがあるのですが、それでもこの子猫に運命を感じて飼うことを考え始めたのだそう。
すると偶然にも彼女の友人が子猫を飼いたいと思っていたことが分かり、この子猫はあっさりと里親が決まりました。
犬たちは子猫の鳴き声に気付いて、なんとかそれをニコさんとスコットさんに伝えようとしたのでしょう。
2人は「犬たちが子猫の命を救ってくれた」と話しています。
もし犬たちが子猫に気付かず、スコットさんたちも気付かないままだったら、尊い命が失われていたかもしれません。
根気よく子猫の存在を知らせようとした、賢くて優しい犬たちのお手柄でしたね!
[文・構成/grape編集部]