grape [グレイプ]

ネイルケアをしてあげた孫 おばあちゃんと孫のやりとりに「泣いてしまう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家族との会話は、短い言葉でもなぜか通じ合うもの。それは孫とおばあちゃんでも同じです。

ネイルのケアをしていると、おばあちゃんが…?

おばあちゃんとの思い出を作品にした『あの日のエッセイ』シリーズを描いている、漫画家の枇杷かな子(@BiwaAmazake)さん。

枇杷さんが子供の頃、ネイルのケアをしているとおばあちゃんがやってきて…。

本当は何をしているかを知っているはずなのに、毎回「何してるん?」と聞くおばあちゃん。きっと「孫と少しでも話したい、時間を一緒に過ごしたい」と思っていたのでしょう。

対する枇杷さんもすべて分かった上で、おばあちゃんのネイルをケアして喜ばせようとします。

そんな2人のやりとりに、ネットからはこんな声が寄せられています。

・私も、ネイルがキレイになって喜んでいた祖母を思い出しました。

・こんなの秒で泣いてしまう!

・優しい孫とかわいいおばあちゃんの素敵なコミュニケーションですね。

・おばあちゃんに会いたくなりました…。

忙しない日々の中でも、家族とのかけがえのない時間を大切にしたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@BiwaAmazake

Share Tweet LINE コメント

page
top