grape [グレイプ] trend

女性が部屋の電気を消すと…? 暗闇に浮かび上がった『文字』に絶叫!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1歳の子供を育てる、みゅうみゅう(@pRQh9nhovnwFPbG)さんがTwitterに投稿した画像に、反響が上がっています。

ある日、就寝しようと寝室の電気を消した投稿者さん。

すると、空中にある文字が浮かび上がったといいます。

その画像が、こちらです。

ここに いるよ

その文字を見た投稿者さんはゾッとし、思わず絶叫!

投稿者さんの叫び声を聞いて駆けつけた夫が、寝室の電気を点けたのでしょう。その正体が明らかになります。

謎の文字の正体は、子供服に印刷された、『蓄光プリント』だったのです!

蓄光プリントとは、光を蓄え暗闇で発光する性質を持つインクを使用した印刷。

きっと投稿者さんが、寝室の電気を一定時間点けていたため、蓄光プリントに光が蓄えられていたのでしょう。

投稿には10万件の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・文字のフォントと離れ具合が絶妙に不気味。

・正体が分かっても怖いです!アンパンマンも光ってほしいー!

・背筋が凍りますね。しばらく寝る時はそのTシャツを見たくないかも…。

その後、「本当にかわいくてお気に入りのTシャツですが、怖すぎてタンスにしまい込んでしまいそうです」とつづった投稿者さん。

迷子防止のプリントでしょうが、何も知らない人が夜の闇で「ここにいるよ」という文字が浮かび上がっているのを見たら、怖くてその場から逃げ出してしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pRQh9nhovnwFPbG

Share Tweet LINE コメント

page
top