grape [グレイプ] entertainment

壇蜜が意外な幼少期のルーティーンを明かす! 実は今でも続いてる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの壇蜜(だんみつ)さんが、2020年9月8日にブログを更新。

幼少期から変わらないという就寝時の習慣を明かしています。

壇蜜のルーティーンに「かわいい」の声

幼少期の頃は、たくさんのぬいぐるみとともに眠っていたという壇蜜さん。

夏場でも、モフモフするぬいぐるみを抱いて眠るというこだわりを捨てられなかったことを明かしました。

昔はぬいぐるみと一緒に寝ていました。

ぬいぐるみは猫やウサギ、テディベアなど様々でした。

小さい頃は祖母おリュウの知人が作ってくれた10匹くらいの猫のぬいぐるみと遊び、そのまま眠ることもありました。

ぬいぐるみというのはやはりモフモフしている作りのものが多いですから、夏場はそれなりに暑さを感じていました。

しかし、ぬいぐるみと一緒に寝るという意思の方が強かったせいか、暑くてもぬいぐるみをしっかり抱きしめ寝汗をかきながら寝ていたようです。

壇蜜オフィシャルブログ ーより引用

そんな壇蜜さんは、ぬいぐるみ以外にも欠かせない就寝グッズが!

それは触っていないと落ち着かないというボロボロの毛布で、当時はそれらをかたわらに眠る姿を、母に不思議がられていたといいます。

何が娘をそうさせるのか…母は見ていて不思議だったと言います。

しかも触っていないと落ち着かないというボロボロの毛布も傍らに置き、なかなかアレな睡眠スタイルだったとのこと。

壇蜜オフィシャルブログ ーより引用

そして、現在も就寝時の時は「ボロボロ毛布2代目を置いている」と告白。「たいして変わりませんね」とお茶目につづり、ブログを締めくくっています。

投稿を見たファンは「ぬいぐるみと寝ていたなんて意外!」とかなりびっくりした様子。「想像しただけでかわいい」「寝ているところを見てみたい」といったコメントも寄せています。

・めちゃくちゃかわいいじゃないですか!

・寝汗をかきながら、ぬいぐるみを抱っこしているところを見たい…。

・ギャップ萌えした…。貴重なルーティーンを知ることができて嬉しい!

このほかにも、「毛布と寝ると落ち着きますよね」「私もやめられません」と壇蜜さんに共感するファンも。

幼少期の習慣は、大人になってもなかなか変えることが難しいのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
壇蜜オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top