trend

会計時にイヤホンで音楽を聴き続ける客 そんな態度に、店員が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

音楽を聴く時や動画を見る際に活躍する、イヤホン。

電車やバスなどで、好きな音楽や動画を楽しむために使用する人は一定数いることでしょう。

しかし、コンビニやスーパーのレジで会計をする時に、イヤホンをつけたままにする人も。

その場合に起こる問題を、ねんまつたろう(@KITASAN1231)さんが漫画化し、Twitterに投稿しました。

会計時にイヤホンで音楽を聴き続ける客は、店員の問いかけが一度で聞き取れず、ふてぶてしい態度で聞き返します。

そんな客の態度を見た店員は、すかさず左拳で一撃!

実際はイラストのように殴ることはできませんが、客から同様の態度を受けた店員は、怒りを感じたり、悲しい気持ちを抱いたりすることでしょう。

作品には、共感の声が多数寄せられています。

・めちゃくちゃ分かる!同じ経験が何度もあります。

・さすがに会計時にイヤホンをつけるのは失礼ですし、必要な情報を聞き逃す可能性があるから外しますよね。

・せめてイヤホンを片耳だけにして、聞き取れるようにして!

店員とのやり取りも、一種のコミュニケーションです。

レジに並ぶ際には、イヤホンを外したり音楽を切ったりして、店員の声が聞こえるようにすることが大切だといえますね。

ねんまつたろうさんのLINEスタンプが配信中

LINEスタンプ『青なんとかさんと赤西さん』が発売中です。

LINEスタンプのサンプルは、以下のツイートから見ることができるので、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

診断結果の紙

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

ご意見カード

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。

出典
@KITASAN1231

Share Post LINE はてな コメント

page
top