grape [グレイプ]

東京ディズニーランド、ついに新施設オープン日が決定 外観の様子が明らかに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

約3年をかけて制作した東京ディズニーランド史上最大規模の開発。

予定では2020年4月15日がグランドオープンでした。

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で営業が中止になり、オープン日は延期されていました。

そんな中、東京ディズニーランドを運営する株式会社オリエンタルランドは同年9月17日にオープン日を発表!

さらに、完成した新施設の写真も公開しました。

気になる新エリアオープン日は…

新エリアオープン日は同年9月28日

当面の間は、健康と安全のための対策として新施設の利用人数の制限などを実施し、慎重に運営していくといいます。

ディズニー映画『美女と野獣』をテーマとした新エリアには、大型アトラクション『美女と野獣“魔法のものがたり”』やショップなどがオープンします。

また、トゥモローランドにはアトラクション『ベイマックスのハッピーライド』や初のポップコーン専門ショップ『ビッグポップ』が誕生。

トゥーンタウンには、東京ディズニーランドでは初めてとなるミニーマウスに会えるキャラクターグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』ができます。

これまで、新エリアの一部は通行ができたものの、施設の全容を見ることはできませんでした。

それだけに、オープンを待ち望む声がたくさん寄せられており、この発表は多くの人に喜びをもたらしたようです。

・とうとうオープン!嬉しいです。

・この知らせで今日1日頑張れそう。楽しみ!

・早く行きたい!どんなアトラクションになっているんだろう。

同年9月現在、東京ディズニーリゾートでは、ネットで事前チケット予約制となっています。

待ちに待った新施設のオープン。密集などを避け、安全に楽しみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top