grape [グレイプ]

ダンボールで『鬼滅の刃』竈門炭治郎の日輪刀を打つ!その完成度の高さに「凄すぎ」と感動の声

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供の頃、ダンボールで、工作を楽しんだ経験があるという人も、多いのではないでしょうか。

けれども、いつの間にか、ダンボールを使うといえば、荷物の運搬くらいに…。

そんな中、大人になっても子供心を忘れることなく、ダンボール工作を極めたのが『つくるさん。』です。

これまでも、『進撃の巨人』や『名探偵コナン』など、さまざまな人気漫画のアイテムをダンボールで再現し、その完成度の高さが、評判となっていました。

今回、その「つくるさん。」が挑戦したのは、人気漫画『鬼滅の刃』の主人公、竈門炭治郎の日輪刀

完成までの様子を、ぜひ動画でご覧ください。

「つくるさん。」のYouTubeチャンネル『つくるさん。Crafty Transformer - Cardboard DIY』では、同漫画のキャラクター我妻善逸や胡蝶しのぶなどの、複雑な日輪刀も公開されています。

細部まで徹底的に考察され、再現されたこだわりの刀は、『鬼滅の刃』ファンにはたまらない仕上がりなのではないでしょうか。

これからもどんな作品を生み出してくれるのか、楽しみですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
ダンボールで日輪刀を打つ/鬼滅の刃/Demon Slayer/Kimetsu no Yaiba/Crafty Transformer - Cardboard DIY

Share Tweet LINE コメント

page
top