grape [グレイプ] hobby

暴力をふるう母親が、子供の学校へ行くとそこに…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『私の母』という作品には、女子高校生から見た母親の本当の姿が、強烈に描かれていました。

苦しみや怒り、恐怖や絶望。それらすべてを彼女は自分の作品で表現し、母親へ見せつけたのです。

つらい現実から目を背け、自ら命を絶とうとしていた『弱い自分』と決別した彼女は、自分自身の方法で正面から戦う道を選びました。

この作品を見た人からは、このようなコメントが多く寄せられています。

・鳥肌が立ちました。自分の努力で積み上げてきたもので、母親に復讐する。これ以上ないほど美しい復讐。

・逃げたくない、だから自分のために生きる。大切なことを教えてもらいました。

・きれいごとを並べるだけじゃなく、がむしゃらに生きる姿が、本当に美しい…。

・明日また自分のために精いっぱいに生きようと、元気をもらえました。ありがとうございます!

自らの手で暗い現実を切り開いた女子高校生。

その勇姿に多くの人が共感し、前に進む勇気をもらったようです。

『ブス界へようこそ』が発売中

河野大樹さんが描く、漫画『ブス界へようこそ』が電子書籍で好評発売中です!

今回紹介した作品を原型とした、本作は顔にコンプレックスをもつ女性が、強烈な競争と階級の闘争社会で生き抜く物語。

河野大樹さんの作品が気になった人は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tanakatamaka840

Share Post LINE はてな コメント

page
top