grape [グレイプ] trend

1週間『サイゼリヤ』に通った男性 その、驚くべき理由と『結果』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:デイリー新潮

2020年5月、新型コロナウイルス感染症により緊急事態宣言が発令され、多くの人が不要不急の外出を控えました。

緊急事態宣言をきっかけに自宅にこもりがちになり、運動不足気味な生活が続いたため健康が気になっているという人も多いのではないでしょうか。

そこで「ダイエットをしよう!」と決意した人もいるはず。

しかし、その志を持ち続け、ストイックにダイエットに励むことができた人は少ないかもしません。

漫画家の宮川サトシ(@bitchhim)さんが、ニュースサイト『デイリー新潮』で連載している『俺は健康にふりまわされている』という漫画をご紹介します。

ある日、宮川さんが定期健診でかかりつけの病院に訪れると、いつも診てくれる医師が9㎏も痩せていたのだそうです。

そこで、宮川さんがどうやってダイエットに成功したのかを聞いてみると…。

『俺は健康にふりまわされている』

『サイゼリヤ』に通わなければ…!

医師から「まずは油は全部オリーブオイルに代えた」と聞き、レストラン『サイゼリア』を思い浮かべた宮川さん。

『サイゼリヤ』では、自分で料理にオリーブオイルをかけることができるサービスを行っています。

そこで宮川さんは『サイゼリヤ』の料理を食べてダイエットをする、『サイゼリヤダイエット』を思いつきました。

その後、1週間『サイゼリヤ』に通いつめた宮川さん。すると、驚くことに中性脂肪の値と肝機能が改善したのです

ちなみに、実際の宮川さんの血液検査結果がこちら…。

『サイゼリヤダイエット』に、読者からはさまざまな声が上がっています。

・まじか!よし!今夜からは『サイゼリヤ』に行こう!

・「本当かよ」と思ったけど、この数値を見る限り、試してみるほかないな…。

・『サイゼリヤ』のメニューがおいしくて「2品しか頼まないぞ!」と思って行っても、デザートとか頼んじゃいそう…。

・『サイゼリヤ』で働いている者ですが、毎日いらっしゃる常連客はたくさんいるので、気にせずお越しください!

また、宮川さんは朝食は飲み物で済ませ、昼は『サイゼリヤ』、そして夜、どうしても我慢できない時だけ『豆腐そうめん』を食べるという生活を続けたそうです。

さらに、『サイゼリヤダイエット』に励んでいる一週間、禁酒もしていたのだとか。

素晴らしい結果となった『サイゼリヤダイエット』。成功の秘訣は、「ダイエットを続けよう!」という、宮川さんの意志の強さだったのかもしれません。

結果には個人差があると思いますが、試してみたくなるダイエット方法ですね。気になった人は、『サイゼリヤダイエット』に挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@bitchhime宮川サトシ 俺は健康にふりまわされている

Share Post LINE はてな コメント

page
top