trend

「それは罠だ!」「分かりすぎる」コンビニで買い物をしようとしたら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダイエットをしていると、甘いものやハイカロリーの食べ物などが食べたくなるもの。

日常生活の中でも、さまざまな誘惑に襲われ、それに打ち勝つのは大変ですよね。

レジ横の魔力

TwitterやInstagramに漫画を投稿している、コオリヤマ(@koube_neko)さん。

体型を気にしつつも、まったく痩せる気がない猫のひと言に思わずクスっとさせられます。

ある日、コンビニを訪れた猫。

買い物を済ませようと、レジに向かったところで運命の出会いを果たしてしまったのです…!

レジ横にあったのは、キラキラと輝く『みたらし団子』!

コンビニでは、レジのすぐ近くで、大福や団子、ようかんなどの和菓子が売られていることがよくあります。

なぜか、よりいっそうおいしそうに見えて、もともと買う予定がなくても、つい手に取ってしまったことがある人も多いでしょう。

これを『レジ横の魔力』と表現した、コオリヤマさんの作品は多くの人の共感を呼びました。

・そ、それは罠だっ!!

・分かります。しかも軽く買うのにちょうどいい値段なんですよね。

・レジ横になかったら買わないんだけどな…。

「レジ横にみたらし団子を置くんじゃない」といいつつ、じーっとみたらし団子を見つめる猫。

この後、どうなったかは想像に難くないですね!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@koube_neko

Share Post LINE はてな コメント

page
top