trend

「お皿洗ってくれてありがとう」 妻の言葉に、夫は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供を育てながら日々の出来事を漫画にしている、えぴたふ(@epi_taphe)さん。

えぴたふさんの夫は、家事や子供の世話を積極的に行ってくれるのだそうです。

しかし、夫が家事をした後、えぴたふさんがお礼をいうと…。

『お礼をいうと頑なにすっとぼける夫』

家事や子供の世話をしてくれた夫は、なぜか「何もしていないよ」ととぼけるのでした。

とぼける夫に対し、えぴたふさんが「やってくれたでしょ?」とさらに問いただしても「なんのことやら」とかたくなにとぼけ続けるのです。

読者からはさまざまな声が寄せられています。

・素敵な返事ですね。えぴたふさんに気を遣わせたくないのかな。

・うちの夫もやってくれたのにすっとぼけます。なんでだろう。照れ隠しなのかな。いつもありがとう。

・お茶目で優しい夫ですね…!僕もさりげなく家事ができる夫になろうと思いました。

えぴたふさんによると、夫は家事をした後に「やったでしょ?」「やってないよ?」というやりとりを楽しんでいるのだとか。

仲よく家事や子育てを分担できている夫婦の姿に癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

ゴールデンドゥードルの写真

「テディベア風で」と頼んだら? トリミング後の犬の姿に「なんてことだ!」フワフワの毛が愛らしい犬 トリミングサロンで「テディベア風で」とお願いした結果?

出典
@epi_taphe

Share Post LINE はてな コメント

page
top