grape [グレイプ]

ドラマ終了日にストリート演奏 ドラマ『半沢直樹』のテーマで通行人に「恩返しだ!!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年より、ハラミちゃんがYouTubeチャンネル『ハラミちゃん〈harami_piano〉』で全国各地のストリート演奏している動画を配信中。

ハラミちゃんは、音楽大学を卒業して会社員を経た後、2019年よりピアニストとしての活動を開始して、現在は、動画配信アプリを中心にストリートピアノ演奏で活動しているアーティスト。

今回は、9月27日に最終回を終えたTBS系列のドラマ日曜劇場『半沢直樹』のメインテーマをLaLaガーデン赤羽岩淵小学校前にて演奏を披露しました。

まずは、ダイナミックな演奏をお聴き下さい。

『ピアノ=クラシック』という『かしこまったイメージ』を払拭するようなカワイイ容姿と、しっかりした技術力で、すっかり通行人を魅了していました!

ちなみに、『ハラミちゃん』のニックネームは、焼肉の『ハラミ』が好きなことからつけられたそう。

音楽活動を開始して間もないハラミちゃんですが、2019年にワンマンライブを初開催し、2020年にはピアノカバーCDアルバムを発売し、YouTubeチャンネルでは、わずか数か月で動画の相再生回数が18位にランクイン。

2020年3月には、歌手の広瀬香美と『ロマンスの神様』をコラボし、2020年9月時点で700万回以上が再生されている旬の人です。

このほか、子ども達にも大人気の『鬼滅の刃』の挿入歌や『竈門炭治郎のうた』などの流行曲、聴衆からリクエストされた即興メドレーの演奏などもYouTubeで配信しています。

YouTubeの登録者が60万人を突破した時の『60曲弾くまで終われません!!』、70万人を突破した時の『70曲弾くまで終われません!!』など、数時間に及ぶ演奏もありますよ。

2020年の『コロナ禍』でも、チャンネル登録者は数週間で10万人増。そんなハラミちゃんのピアノストリートが登録数80万人を突破する日も、そう遠くないでしょう!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
「半沢直樹のメインテーマ」のストリートピアノ演奏【通行人に恩返しだ!!】

Share Tweet LINE コメント

page
top