grape [グレイプ] entertainment

相葉雅紀の現在の彼女は関西出身の一般人? 結婚を発表!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2020年をもって活動休止することを発表している、アイドルグループ『嵐』。

メンバー個人での活躍も目立つ『嵐』なだけに、活動休止後の動向に注目が集まっています。

中でも、各週刊誌でひんぱんに報じられているのが、『嵐』メンバーの恋愛事情。

2019年11月に二宮和也さんが結婚を発表してからというもの、報道合戦は勢いを増すばかり。

とりわけ、2019年9月に一般女性との『7年交際』が報じられた相葉雅紀(あいば・まさき)さんは、残る『嵐』メンバーの中でも、次に結婚を発表する『最有力候補』といわれています。

そんな、相葉雅紀さんの彼女と噂された人物についてや、ほかのメンバーに比べて批判が少ない理由、結婚を発表したことなど、さまざまな情報をご紹介します。

相葉雅紀の彼女は『関西出身』の一般人

2019年9月に、相葉雅紀さんの『7年交際』を報じたのが、週刊誌『週刊文春』でした。

記事によると、相手は関西出身の一般女性。交際の事実が外にもれないよう、細心の注意を払って行動しているといいます。

なお、2017年にも一般女性との交際が報じられている相葉雅紀さん。記事の内容から、2019年に報じられた女性と同一人物とみられています。

2017年に熱愛を報じた週刊誌『FLASH』では、相手女性を『おっとり系の美人』と報じており、知り合うきっかけは『動物好き』という共通点から…と伝えていました。

また、2019年の『週刊文春』での記事では、「正月に娘から電話があり、相葉雅紀さんを『彼氏』として紹介された」「感じのいい青年でした」といった、相手女性の父親のコメントも報じています。

しかし、これに対し、相葉雅紀さんのファンから父親に批判の声が殺到。

相葉雅紀さんと彼女の関係性を週刊誌のインタビューで語った父親に「不用意すぎる」「彼女の努力が水の泡」と、ネガティブなコメントが寄せられる事態となったのでした。

相葉雅紀の現在の彼女にファンも好意的

ジャニーズ事務所所属のアイドルの熱愛が報じられた場合、相手女性に過度な批判が寄せられがちです。

例えば、二宮和也さんの場合、相手女性の『匂わせ』と呼ばれる行為が以前からファンの間で話題となっており、2019年11月に結婚を発表した際には、大きな批判の声が寄せられました。

一方、相葉雅紀さんはというと、2017年と2019年に熱愛が報じられた際、どちらも極端なファン離れは起きていません。

むしろ、批判の声が寄せられたのは『週刊文春』のインタビューで2人の関係性を認める発言をした父親に対して。相手女性を擁護するコメントすらあったほどです。

なぜ相葉雅紀さんの熱愛報道は、これほどまでにファンから好意的に受けいれられているのでしょうか…その理由の1つといわれているのが、相手女性の徹底した管理意識の高さ。

デートは相葉雅紀さんの家で行い、外出する際は別々の車に乗り、『嵐』のライブに行く際は、周囲のファンと同じように振る舞うなど、決して匂わせるような行動はとらないと報じられています。

ファンへの気遣いともとれる相手女性の管理能力の高さこそが、交際報道後も好意的に受け入れられている理由なのかもしれません。

相葉雅紀、彼女と結婚の可能性は?

仮に関西出身の一般女性との熱愛が事実だった場合、すでに7年以上も交際していることになります。

交際期間の長さはもちろん、2020年で38歳を迎える相葉雅紀さんの年齢からも、結婚を視野にいれていてもおかしくはありません。

なお、相葉雅紀さんは2012年に、雑誌『FRaU』で「その人らしい生き方、その人の希望を大切にしたい」と、結婚観を語っていたことも。

相葉雅紀が結婚を発表!

2021年9月28日、相葉雅紀さんが結婚を発表しました。

ただでさえ話題になる相葉雅紀さんの結婚ですが、櫻井翔さんと同じタイミングで結婚を報告したことで、さらなる話題を呼んでいます。

2人がファンクラブで発表したコメントがこちらです。

「いつも応援してくださる皆さまへ」

秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。

これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、
今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます。
これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、
精一杯取り組んで参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

2021年9月28日
櫻井 翔

「いつも応援してくださる皆さまへ」

秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

私事で恐縮ではございますが、
この度、相葉雅紀は結婚させて頂くことになりました。

日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、
そしてお仕事をさせて頂けていますのも、
日頃から応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです。
本当にいつもありがとうございます。

これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

2021年9月28日
相葉雅紀

Johnny’s net ーより引用

2人の結婚のニュースを受けて、さまざまな声がSNSに上がっています。

・最初、櫻井翔くんと相葉雅紀くんが結婚したのかと思った!ともかくおめでとうございます。

・ついに2人が結婚かぁ。ショックだけれど、祝福します。

・これは大きな反響を呼びそうだ…。

やはり気になるのは、2人が選んだ一般女性の人柄ですね。2人がいつか結婚生活について語ることがあるのか…多くの人が注目しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
24時間テレビ週刊文春Johnny's net

Share Post LINE はてな コメント

page
top