grape [グレイプ] entertainment

しずちゃんって結婚したっけ? 彼氏や結婚について語ったことは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の『しずちゃん』こと山崎静代(やまさき・しずよ)さん。

タレントとしてだけでなく、女優としても活躍しており、男女問わず多くの人に愛されています。

そんなしずちゃんが結婚しているかや、彼氏のウワサ、相方・山里亮太さんの結婚を祝福したエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

しずちゃんは結婚してる?

しずちゃんについて、「結婚してるの?」と気になっている人が多いようです。

2020年12月現在、しずちゃんは独身で、これまでに結婚していた事実は確認されていません。

2020年7月に放送されたバラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)に山里亮太さんが出演、しずちゃんの結婚について語りました。

まず、山里亮太さんは「しずちゃんの結婚願望が高まっている」と暴露。

なんでも、2019年6月に女優の蒼井優さんとの結婚を発表した山里亮太さんに刺激を受けたようで、「この波に乗らねば!」と思ったそう。

また、相手の男性を肩にかついで、インパクトある結婚会見にしたいと妄想を膨らませていたといいます。

いい相手がいて、タイミングが合えばと考えているのかもしれません。

しずちゃんの好きなタイプは? 語った恋愛観に驚き!

しずちゃんが、2020年4月に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。

好みのタイプを聞かれると、「ちょっと変わった人がいい」と答え、過去に好きになった人のエピソードを紹介しました。

その相手は『きのこ』の特性についてかなり詳しく、『食べてもいいきのこと、食べられないきのこを見分けられるような人』だったとか。

また、その男性はセミの抜け殻を大量に集めており、その1つをしずちゃんにプレゼントしたといいます。

そんな行動にすっかりメロメロにされてしまったというしずちゃん。「なんて純粋な恋愛なんだ!」と共演者を驚かせていました。

また、しずちゃんは同番組で共演した『TOKIO』のメンバーの中で誰が好きかと尋ねられ、次のように答えています。

みなさん、好きですね。それに誰かひとりを選んでしまうと、けんかになりませんか?

長瀬さんですね。かっこいいです。

フジテレビ ーより引用

直前には「男性は顔じゃない、センスです」と語っていたしずちゃん。矛盾した回答に相方の山里亮太さんから、「結局は顔で選ぶんかい!」とツッコミを受けていました。

しずちゃん、山里亮太と蒼井優の結婚を祝福

前述したように、山里亮太さんは2019年6月に女優の蒼井優さんと結婚したことを発表しました。

そして、この2人のキューピッドになったのは、しずちゃんです。

蒼井優さんとしずちゃんは映画での共演を経て親交を深めており、その縁で2人を引き合わせたと話しています。

しずちゃんは同年7月4日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の中で、恋のキューピッドになったきっかけを明かしました。

(山里亮太さんの)カドがとれたんですよね。

私がボクシングを本気でやりだして、いい距離感が生まれ、山ちゃんも必死でやってる私を認めてくれだして…みたいなことから仲よくなって、ちょっと飲みに行くようにもなったんですよ。

でも、そうですね。(蒼井優さんを)紹介したのは、やっぱり昔、ブッダかなんかの言葉で「1番憎い人をも愛せるようになったら悟りが開ける」っていう。

ダウンタウンDX ーより引用

番組では、長い期間コンビの仲が最悪だったと明かした、しずちゃん。

現在は良好な関係になり、「みんなで仲よくしたい」との思いから親友である蒼井優さんを紹介したといいます。

そんなしずちゃんが2人の交際を知ったのは、結婚記者会見の1週間前だったとか!

さぞかし驚いたことと思いますが、同時に大きな喜びを感じたのではないでしょうか。

しずちゃんに彼氏はいるの?

しずちゃんが、2020年1月に行われたレジャー施設『スパリゾートハワイアンズ』の新ホテル計画発表会のイベントに出席。

「結婚は考えているが、相手がいない」と今はフリーであることを明かしました。

しかし、同年3月に男性といるところをスクープされます。2人はコンビニで買い物を終え、いい雰囲気だったそう。

「ついにしずちゃんに熱愛が発覚か!?」と多くの人が思いましたが、その相手はマネージャーで交際相手ではなかったことが判明しました。

2015年にしずちゃんは「年齢=恋人がいない期間」と暴露しています。

2020年現在もその記録が更新されているのかはさだかではありませんが、近いうちに幸せな報告をしてくれるといいですね。

今後の活躍とともにプライベートに注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
nankaicandies@fujitvフジテレビダウンタウンDXTOKIOカケル

Share Tweet LINE コメント

page
top