grape [グレイプ]

登坂広臣と中条あやみが急接近? 彼女や、明かされた素顔、家族との関係性とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダンス&ボーカルグループ『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』のメンバーとして活躍している登坂広臣(とさかひろおみ)さん。

端正な顔立ちと抜群の歌唱力で、女性を中心に多くの人から支持を集めています。

そんな登坂広臣さんの素顔や、家族とエピソード、恋愛事情などさまざまな情報をご紹介します!

登坂広臣ってどんな人?

まずは登坂広臣さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1987年3月12日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:LDH JAPAN

もともとは美容師や、アパレルショップの店員として働いていた登坂広臣さん。

23歳の時に一大決心をして、現在の所属事務所『LDH JAPAN』が主宰するオーディション『VOCAL BATTLE AUDITION 2』に参加します。

すると、それまでバンドを組むといった音楽活動をした経験がなかったにも関わらず合格し、『三代目 J Soul Brothers』のボーカルに選ばれました。

2011年のシングル『Best Friend's Girl』でCDデビュー。

『Best Friend's Girl』MV

それから数多くの曲をリリースし、特に2014年に発表した『R.Y.U.S.E.I.』は大ヒットを記録。同曲は『三代目 J Soul Brothers』を多くの人に知らしめた、代表曲といっても過言ではない1曲となっています。

『R.Y.U.S.E.I.』MV

同年に、登坂広臣さんは映画『ホットロード』で俳優としても活動をスタート。

同作ではメインキャスト・春山洋志(はるやまひろし)役を演じ、第38回日本アカデミー賞『新人俳優賞』をはじめとした多くの新人賞を受賞しました。

『ホットロード』予告編

それからはドラマ『HiGH&LOW』(日本テレビ系)シリーズにも出演し、登坂広臣さんが「本業」と語る『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』のボーカルとしての活躍も好調で、2017年からはソロ活動も開始しています。

現在もその勢いはとどまることを知らず、多くの人が注目するアーティスト・俳優の1人になっています。

登坂広臣の性格は? 山下健二郎が素顔を明かす

2015年12月11日放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』のメンバーである山下健二郎さんが、登坂広臣さんの素顔を明かす場面がありました。

登坂広臣さんと仲がいいという山下健二郎さんは、「臣ちゃん(登坂広臣さん)は、なんでもスマートにこなすイメージ」と印象を告白。そして、こうコメントします。

実は結構、陰で努力してたり、いろいろやってるタイプ。そういうところが素敵だなと思ってる。

オールナイトニッポン ーより引用

さらに、ちょっぴり意外な一面も紹介しました。

臣は甘えてくるというか、僕のことを先輩とも思ってなくて、お兄ちゃんみたいな感じでからんでくる。

オールナイトニッポン ーより引用

意外と甘え上手なところもあるという登坂広臣さん。

以前、山下健二郎さんが帰省する時、「一緒に行っていいですか」といわれたといい、2人で実家に行き、3日ほど泊まったそう。山下健二郎さんの友達との食事にも登坂広臣さんはついてきたといい、楽しく過ごしたのだとか。

その時の写真が実家に飾られているそうで、山下健二郎さんはいい思い出として「鮮明に記憶に残っている」と語っていました。

登坂広臣と家族の関係性は? 母からの手紙が公開

2014年8月10日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、登坂広臣さんが出演。家族についてのエピソードが明かされました。

登坂広臣さんは、両親と姉がいる4人家族。両親は放任主義でまったく怒られたことがないといい、学校の成績が悪かった時も、美容師の仕事を半年で辞めてしまった時も、ほとんど何もいわれなかったそう。

登坂広臣さんはそんな両親の対応を見て、「大丈夫かな…。俺、興味持たれてないのかも」と思っていたといいます。

しかし、そんなことはなかったようで、番組は登坂広臣さんのお母さんから手紙を預かっており、その真意が明かされました。

小学生のころ、温泉旅館でショーを見ていた時、広臣は何を思ったのか、突然1人で舞台に上がって歌を歌い始めたり、思いもよらない行動を取ることが多くありました。

ですから私たち親があれこれうるさくいって育てるよりも、本人の思うように、自由に伸び伸びやらせたほうが、広臣の持つ長所を潰さないのではないかと思い、うるさく口出しすることはしませんでした。

その結果、勉強は嫌いでしたが、たくさんの友達にも恵まれ、いつも楽しそうな笑顔を見せてくれ、その笑顔に私たちは何度も救われたのを覚えています。

あなたがやりたかったことを実現することができて、本当によかったと思います。

行列のできる法律相談所 ーより引用

これには、番組のMCを務めていたお笑いタレント・宮迫博之さんも「素敵なご両親。こんな育てかたある?」と絶賛。登坂広臣さんは「初めて聞いた」とコメントし、嬉しそうな笑顔を見せていました。

登坂広臣の彼女は? 結婚観を告白

これだけカッコいい登坂広臣さんなので、彼女の存在など、恋愛事情が気になる人も多いようです。

登坂広臣さんとの熱愛がウワサされたのが、女優でタレントのローラさん。

2016年8月4日に発売された週刊誌『女性セブン』が、登坂広臣さんの自宅マンションに出入りするローラさんの姿をとらえており、2人の交際はまことしやかにささやかれました。

それからは「破局してしまって、別の人と交際している」など、さまざまな話が浮上していますが、どれも確定的なことはなく、ウワサの域を出ないようです。

そんな登坂広臣さんは以前、ラジオ番組で「結婚したい。子供が好きだから欲しい」といったことで、『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』のボーカルを務める今市隆二(いまいちりゅうじ)さんと盛り上がったことも。

登坂広臣さんの心を射止めるのはどんな女性なのか、気になりますね…。

登坂広臣の現在は 中条あやみに急接近?

登坂広臣さんは2019年2月公開の映画『雪の華』に出演します。

『雪の華』予告

同年1月に先行上映会であるジャパンプレミアが行われ、登坂広臣さんが映画のヒロインを演じる女優・中条あやみさんと登場。2人の関係性が話題になりました。

当初、登坂広臣さんは中条あやみさんについてクールなイメージがあったそうですが、食事に誘い交流を深める中で、その印象も変わっていったといいます。

僕が会う前に思い描いていたイメージと違って、すごい人懐っこくて、スタッフの皆さんにどこに行っても愛されるし、どこに行っても皆さんを笑顔にしてくれるし、人に愛される子だなって。印象が変わりましたね。

一方、中条あやみさんは登坂広臣さんについてこうコメントしています。

TVで見ている人って感じだったので、話してくれないんじゃないかなって思ってたんですけど、会ってみたら「よろしくね」って握手してくださって。

距離感とか縮めるために「ご飯行きたいです」って誘おうか悩んでたんですけど、登坂さんのほうから「ご飯行こう」って誘ってくださって、いろいろ話せてよかったです。すごい紳士なかたでした。

そんな2人の姿に「なんかお似合いの2人だなぁ」「この距離感…まさか!?」といった声も寄せられていました。

ますます目が離せない登坂広臣さんの活躍。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 公式サイト三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Best Friend's Girl三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」Music Video『ホットロード』予告編3jsb_kenjiro_officialオールナイトニッポン3jsb_hiroomi_tosaka行列のできる法律相談所rolaofficial映画『雪の華』本予告【HD】2019年2月1日(金)公開

Share Tweet LINE コメント

page
top