grape [グレイプ] entertainment

川上洋平は結婚している? 過去に噂になった彼女は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ロックバンド『Alexandros(アレキサンドロス)』のボーカルやギターを担当している川上洋平(かわかみ・ようへい)さん。

高い歌唱力とイケメンなビジュアルで、若い世代を中心に人気を集めています。

そんな川上洋平さんが結婚しているかや彼女のウワサ、理想のタイプなど、さまざまな情報をご紹介します!

川上洋平は結婚している?

ファンの間で川上洋平さんが、「結婚しているのではないか?」という疑惑が浮上しています。

しかし、2020年12月現在、川上洋平さんが結婚したという確たる情報はなく、おそらく独身だと思われます。

川上洋平が過去に噂された『彼女』の存在は

川上洋平さんは過去に熱愛がウワサされたことがあります。

その相手はモデルや女優として活躍している飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)さんです。

川上洋平さんとは2017年に公開された映画『きょうのキラ君』で共演し、親しい間柄になったといわれています。

また、飯豊まりえさんは2013年に『Alexandros』がリリースした楽曲『涙がこぼれそう』のミュージックビデオに出演。

Alexandros 『涙がこぼれそう』MV

このような共通点から2人が「付き合っている」「美男美女でお似合い」といった書き込みがネット上に相次ぎました。

しかし、2人がデートをしていた現場やツーショットは目撃されておらず、交際関係を確定するような情報はありません。

そのため2人はただの共演者の関係で、熱愛説はガセだと結論付けられています。

そんな川上洋平さんは2017年に放送されたラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)内の『アレキサンドLOCKS!』の中で学生時代の恋愛エピソードを語りました。

当時、受験期真っ只中にいたという川上洋平さんは、高校2年生の時から交際していた恋人と同じ志望校を目指していたそう。

しかし、2人の間に徐々にライバル心が芽生え、いつしかすれ違い状態に。

その後、恋人は塾の講師と交際を始め、破局してしまったとほろ苦い思い出を暴露しました。

ラジオを聴いていたファンは「川上洋平さんでも失恋したんだ」「なかなかリアルだな」とびっくり。今の活躍からは想像できない告白に、多くの反響が寄せられました。

川上洋平が結婚したいと感じる女性像は

川上洋平さんについて、「どんな女性がタイプなの?」と気になっている人が多いようです。

理想の女性像について語ることはあまりないようですが、2017年のインタビューでは「レザージャケットを着ている女性にグッとくる」と語ったことも。

また、川上洋平さんは年間150本以上もの映画を鑑賞する無類の映画好きとして知られており、歴代の恋人ともよく映画を観に出かけていたようです。

しかし、あまりいい思い出がないといい、大学生の時の映画デートでは鑑賞中に恋人がタバコを吸い始めたそう。そこから「タバコを吸う女性はダメだ」と気付いたといいます。

川上洋平さんにとっての理想のタイプは、一緒に心地よく映画を楽しめる人なのかもしれませんね。

川上洋平ってどんな人?

川上洋平さんは、1982年に神奈川県の川崎市で生まれ、9歳から海外の国・シリアに渡り、少年期を過ごしています。

その後帰国し、青山学院大学へ進学。そこで出会った仲間とロックバンド『Champagne』を結成しました。

すると、その音楽センスのよさが話題に。たちまち人気バンドとして知られるようになり、2014年には日本武道館公演を成功させました。

同年3月に現在のバンド名である『Alexandros』に改名し、再始動。

2015年にシングル『ワタリドリ/Dracula La』でメジャーデビューし、さらに人気バンドへと成長を遂げています。

Alexandros 『ワタリドリ』 MV

また、川上洋平さんは個人としても活躍しており、2021年1月スタートのドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に出演。

同作では、川上洋平さんは菅野美穂さん演じるシングルマザーの恋人候補の1人を担当します。

オファーされた時、脚本家の北川悦吏子(きたがわ・えりこ)さんから手紙を受け取ったという川上洋平さんは、その内容にいたく感動したそう。「いただいた役を一所懸命、丁寧に演じまっとうしたいと思います」と役者としての決意をコメントしています。

また、川上洋平さんはこのドラマの主題歌『空と青』を作曲しました。この曲を歌うのは歌手の家入レオ(いえいり・れお)さん、そして作詞を北川悦吏子さんが手がけています。

川上洋平作曲 家入レオ歌唱『空と青』ティザー映像

ミュージシャンとしての才能を発揮しながら、ドラマのメインキャストという大役まで任された川上洋平さん。

テレビドラマ初出演、さらに恋愛ものということでどんな演技を見せてくれるのか、ファンの期待を膨らませています。

そんな川上洋平さんの今後の活躍とともにプライベートにも注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
alexandros_official_insta[Alexandros] - ワタリドリ (MV)marie_iitoyo[Alexandros] - 涙がこぼれそう (MV)uchikare_ntv「空と青」(日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」主題歌)ティザー映像SCHOOL OF LOCK!

Share Post LINE はてな コメント

page
top