grape [グレイプ]

「名前も素敵!」ヨーヨーみたいな、丸くてかわいいランプに癒やされる

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ゆらゆらと揺らめく炎を見つめていると、なんだか心が落ち着いてきませんか。

キャンプへ行って焚き火を囲んでいたら、時間があっという間に過ぎてしまった…なんてこともありますよね。

自宅でも、あんな安らぎの時間が過ごせたらいいのに…。

そんな時は手軽なオイルランプを自宅で使ってみては、いかがでしょうか。

津軽びいどろで作られたオイルランプなら優しい炎が楽しめますよ。

寒い季節にこそ、おすすめしたい逸品です!

『津軽びいどろ』とは、青森県の伝統工芸品であるガラス細工のことです。

ガラス細工らしい透明感と、職人さんの手作りによる暖かみも感じられる、鮮やかな色合いが特徴です。

夏場にはヨーヨーのような一輪挿しが人気でしたが、同じデザインのオイルランプが登場しました!

優しい炎が灯ることで『津軽びいどろ』の色鮮やかな色彩が、より一層際立ちます。

スッポリとおさまる手のひらサイズ

大きすぎず、小さすぎないサイズ感は置く場所を選びません。また、どんなインテリアにも馴染みやすいデザインが多くそろっています。

ネーミングがとっても素敵!

『津軽びいどろ オイルランプ』には、それぞれの見た目にピッタリの素敵な名前が付いています。

どれを買おうか迷った時は、自分の部屋のインテリアのイメージや、贈る相手の印象とオイルランプのネーミングを照らし合わせても、いいかもしれません。

舞雪

空をひらひらと舞う雪のように、白い模様が幻想的な『舞雪』。

茜雲・若葉・青空

茜色の空に浮かぶ雲『茜雲』、新緑『若葉』そして『青空』。

どれも名前のイメージ通りの色合いが、そのままデザインされています。

銀河

真っ黒な宇宙に広がる星のようなデザインの『銀河』は、シックなお部屋におすすめです。

天の川

空にぼんやりと浮かび上がる『天の川』は、透明感が抜群です。

氷結

まるで凍てつく氷の粒が、周りに付いたような立体的なデザインが特徴の『氷結』。

ねぶた

祭りの賑やかで華やかなイメージを連想させる『ねぶた』は、見る者をワクワクとさせます。

丸いコロンとしたフォルムと鮮やかな色合いは、見ているだけでも心が華やぎます。

記念日や誕生日といった特別な日の『お家ディナー』の演出にも、ひと役買ってくれますよ!

青森と言えば、やっぱり『りんご!』

りんごの名産地である青森県らしく『りんご』の形をしたオイルランプもあります。

火を灯さない時も、インテリア小物として十分に楽しめます。

こちらも合わせてチェックしてみてください!


寒くなるとお家で過ごす時間が増えますよね。オイルランプの優しい炎と一緒に、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

これからのホリデーシーズンを、より華やかにする『津軽びいどろオイルランプ』は、ギフトとしてもおすすめのアイテムです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top