好意を寄せていた男子高生のひと言に傷付いた女性 その後、友人の結婚式で再会し…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

他人から悪意ある言葉をかけられた経験のある人は、一定数いるでしょう。

その人が何気なく発言したことでも、受け取り側の感情次第ではトラウマになってしまうことはありますよね。

ハヌル(@neulbaram)さんがTwitterに投稿した創作漫画『きれいな目』をご紹介します。

『きれいな目』

好意を寄せていた男性が陰で発したひと言を、たまたま聞いてしまった女性。

数年後、同級生の結婚式でその男性と再会するも、褒め言葉を素直に受け取れないほど、心に傷を負っていたのです。

しかし、その男性もまた、その場の空気を読んで心にもない言葉を発しただけ。

自分が負わせたであろう女性の心の傷を感じ取った男性は、当時の軽率なひと言を悔いるのでした。

作品には7万件以上の『いいね』と、さまざまな感想が寄せられました。

・本心がどうだろうと、相手に伝わるのは口にした言葉なんだよなぁ。

・男性があの場面で素直に否定していたら、結末も変わっていたのかな。どっちも幸せになってほしい。

・こういう出来事は日常的に起こっているような気がする。学生ならなおさら。

・「目がきれいだね」っていわれた次の瞬間から、女性の目が真っ黒ではなくなっている…。少しは前を向けているといいな。

言葉は、人の心を優しく包み込む時もあれば、刃物を突き立てたように深い傷を付ける場合もあります。

例え本人がその場にいなくとも、常に相手を思いやる言葉を選ぶことが大切なのかも知れませんね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
「今日、駅で見た可愛い女の子。」の画像

老いを感じる会社員 目の前の高校生の持ち物が…?「懐かしすぎて泣きそう」【漫画】本記事では、2026年5月15日に、さかなこうじさんがXで公開した『デニムのふでばこ編』を紹介します。ペンケースをきっかけに、自分が年を取ったことを実感する亀山。そこに、七海が現れて…。

AIRさんの連載漫画の画像

「お弁当のおにぎりが大きすぎる!」 高校生の娘からの『注文』に母親が取った行動【漫画】grapeでは、2026年4月からAIRさんによる創作漫画『AIR4コマ集 「なんでも一家」』の連載を開始!いつも笑顔な『ママ』を中心に、高校生の娘と小学生の息子、見た目だけ人外な『パパ』による、個性豊かな『なんでも一家』が多彩なストーリーを繰り広げます! 

出典
@neulbaram

Share Post LINE はてな コメント

page
top