grape [グレイプ]

宇宙の壮大さを感じる! 肉眼では見られない夜空の写真に反響が上がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月15日、写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんがTwitterを更新。同年の秋に撮り集めた写真を1枚にまとめて投稿しました。

肉眼では見られない夜空に広がる銀河や星を、天体専用カメラで長時間光を集めて撮影したというKAGAYAさん。

SFの世界のような、神秘的な写真がこちらです!

私たちの肉眼では見られないものの、こんなにも美しい星や銀河が夜空に広がっているのかと思うと驚きですね!

まさに『夜空の宝石』というように、キラキラとした輝きを放っています。

投稿を見た人たちからは「写真に癒されました」「宇宙の壮大さを感じた」「すごい!ロマンがある!」などの声が寄せられていました。

冬は、空気が乾燥しているため天体観測には向いている時期といわれています。

写真のような銀河を肉眼で見ることはできませんが、夜空の星を観察してみるのもいいかもしれませんね。

KAGAYAさんの写真集や日めくりカレンダーが好評発売中

KAGAYAさんの5冊目となる写真集『天空への願い』が2020年6月16日に発売されました。

虹、流星、天の川、花火など、空への願いをテーマに収録されている本作。ページをめくれば、心が癒されること間違いなしな1冊です。

天空への願い

天空への願い

KAGAYA
2,145円(01/27 17:44時点)
発売日: 2020/06/16
Amazonの情報を掲載しています

また、KAGAYAさんの素敵な作品がギュッとつまった2021年のカレンダーも発売されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top