grape [グレイプ] society

たった3秒の出来事の動画に反響 流れ星が突然強烈な光を放ち…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年11月22日、写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんがTwitterを更新。深夜に見られた『火球』の撮影に成功し、その動画を投稿しました。

実際に流れたスピードで再生される、こちらの動画をご覧ください!

『火球』とは、明るい流れ星のこと。

KAGAYAさんは、10月上旬から11月下旬にかけて見られる『おうし座流星群』ではないかと予想します。

3秒の間に、爆発して消えた火球。実際に見たら、とても明るさを感じたことでしょう。

投稿には「感動した」などの声が寄せられていました。

・おそらく、この火球を見ました!明るかった!

・見たかったな…。言葉ではいい表せないほど美しいですね。

・すごい瞬間ですね。1時11分っていうゾロ目なのも、なんかすごそう。

「流れ星が流れる間に、3回願いことを唱えると願いが叶う」といわれていますが、動画で見ると実際はスピードがとても速いことが分かりますね。

動画ならば、ゆっくり再生することもできます。せっかくならこの火球に、願いを唱えてみてはいかがですか。

KAGAYAさんの写真集や日めくりカレンダーが好評発売中

KAGAYAさんの5冊目となる写真集『天空への願い』が2020年6月16日に発売されました。

虹、流星、天の川、花火など、空への願いをテーマに収録されている本作。ページをめくれば、心が癒されること間違いなしな1冊です。

天空への願い

天空への願い

KAGAYA
2,145円(04/18 04:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、KAGAYAさんの素敵な作品がギュッとつまった2021年のカレンダーも発売されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Post LINE はてな コメント

page
top