grape [グレイプ] entertainment

金爆が2020年版『女々しくて』を歌うと…? 内容に、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月30日に放送された音楽番組『大正製薬 presents MelodiX!スペシャル2020』(テレビ東京)に、エアーバンド『ゴールデンボンバー(通称:金爆)』が出演。

ゴールデンボンバーといえば、2009年に発売された楽曲『女々しくて』がヒットし、社会現象になるほどの人気を獲得しました。

同番組では、2020年バージョンに歌詞を書き換えた『女々しくて』を披露。その内容が反響を呼んでいます。

2020年バージョンの『女々しくて』に、共感の声

放送の翌日となる31日に、バンドのボーカルを務める鬼龍院翔さんがTwitterを更新。

番組で披露した替え歌の歌詞を公開しています。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)がまん延した2020年は、マスクの着用や手指の消毒が必要不可欠になりました。

そんな世情を、ゴールデンボンバーは「マスクしてマスクしてエタノール浴びて」「密避けて密避けて香水歌って」と、同年にヒットした楽曲のタイトルなどを絡めてユーモアたっぷりに表現!

サビの部分以外では「StayHomeうちで踊りたい 沢山の人混みがコワイ 藤井聡太だけが輝いて」など、めざましい活躍を見せた将棋棋士・藤井聡太さんの名前を入れたり、「アマビエまぁねぇ~鬼滅の刃 勤務はテレワークほとんど ポテトサラダ買って構わない ドルチェガッパーナ」など、同年に流行したワードを連発したりしました。

ネット上では、歌詞についてツッコミや共感の声が相次いでいます。

・めっちゃ笑った!散々な2020年だったけど、最後に笑って終えられそう。

・最高すぎる。この歌詞を読むだけで2020年を振り返られる秀逸さだと思う。

・ネットで話題になったポテトサラダ論争を思い出す「ポテサラ買って構わない」という歌詞まで入っていて、感動。

2020年は、コロナウイルスの流行にともない、生活様式が一変しました。多くの人にとって忘れられない年となったはずです。

つらい出来事が多かった一方で、小さな喜びや新しい発見があった人もいるでしょう。

2021年は、暗くて長いトンネルの先をくぐり抜けていくような、明るい年になるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kiryuintw

Share Tweet LINE コメント

page
top