grape [グレイプ] lifestyle

半分こって奥が深い… 頭が固くなった全ての大人に送る、思いもよらない半分こ

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1つしかないプリンを半分こ。そんなよくある光景の中起こった、ある出来事が話題を呼んでいます。

パパと娘のほほえましいワンシーンを漫画にし、インスタグラムに投稿しているおはなさんは、6歳の女の子のママ。それは夕食後の出来事でした。

食後のデザートであるプリンを、パパと半分ずつ食べることになった女の子。

「半分こしといてくれる?」とパパから頼まれたのですが…。

通常、プリンを二等分する時、きっちり分けたい人であれば、向かい合うプリンのくぼみ同士をまっすぐ結び、縦に分割することでしょう。

ですが、女の子の半分こは予想の斜め上をいく半分こだったのです。

女の子はどのようにプリンを半分こしたのでしょう…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

この分け方はエグい!

でも女の子の自由な発想とかわいさに、パパもカラメルなしのプリンをおいしくいただいたのではないでしょうか。

大人の頭の固さを改めて実感する投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
uktnk0512

Share Post LINE はてな コメント

page
top