セブンイレブンアレンジレシピ!カレーパン×ベビーチーズが激ウマだった By - エニママ 公開:2021-01-26 更新:2021-01-26 Share Post LINE はてな コメント カリカリの食感にスパイシーな濃厚カレー、揚げパンのボリュームでお腹も満たしてくれるカレーパンが筆者は大好きです。 そんなカレーパンですが、セブンイレブンにある食材だけを使ったアレンジレシピをネット上で発見。早速作ってみることにしました。 材料: ・やみつきになる!スパイス香るカレーパン 1個 ・ベビーチーズ 1個 まずは、カレーパンの上部をくり抜きます。 こんな感じになるように、包丁でさくさくっとカットします。 くり抜いた部分にベビーチーズをのせ、トースターで加熱。 筆者の家にはトースターがないため、オーブンレンジのトースト機能で加熱しました。 チーズがいい感じに溶けたら完成です。 パンはカリカリ、チーズはとろっとしたチーズカレーパン! 火力によってトースト時間は異なるため、様子をみながら調整してください。 味はもちろんチーズカレーパン…うん、間違いないですね。 カレー自体が結構スパイシーなので、チーズでややまろやかになりました。 簡単にできて、いつもとはちょっと違う味を楽しめるため、気になる場合はぜひ一度試してみてくださいね。 [文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部] 「勘違いしてた…」 高速道路で見かける『i』のマーク、その意味は?高速道路の緑看板にある、『i』のマーク。その正体をご存じでしょうか? クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。 Share Post LINE はてな コメント
カリカリの食感にスパイシーな濃厚カレー、揚げパンのボリュームでお腹も満たしてくれるカレーパンが筆者は大好きです。
そんなカレーパンですが、セブンイレブンにある食材だけを使ったアレンジレシピをネット上で発見。早速作ってみることにしました。
材料:
・やみつきになる!スパイス香るカレーパン 1個
・ベビーチーズ 1個
まずは、カレーパンの上部をくり抜きます。
こんな感じになるように、包丁でさくさくっとカットします。
くり抜いた部分にベビーチーズをのせ、トースターで加熱。
筆者の家にはトースターがないため、オーブンレンジのトースト機能で加熱しました。
チーズがいい感じに溶けたら完成です。
パンはカリカリ、チーズはとろっとしたチーズカレーパン!
火力によってトースト時間は異なるため、様子をみながら調整してください。
味はもちろんチーズカレーパン…うん、間違いないですね。
カレー自体が結構スパイシーなので、チーズでややまろやかになりました。
簡単にできて、いつもとはちょっと違う味を楽しめるため、気になる場合はぜひ一度試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]