grape [グレイプ] entertainment

原田泰造が結婚した相手は? 子供と、その彼氏とのエピソードに「これはツラい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いトリオ『ネプチューン』のメンバーとして活躍している原田泰造(はらだ・たいぞう)さん。

最近ではタレントだけでなく、役者としても活動しており、その演技力の高さがたびたび話題に。数々のドラマや映画に引っ張りだこです。

そんな原田泰造さんの子供や結婚した妻とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

原田泰造は結婚する時、ネプチューンを辞めようとした

原田泰造さんは、一般人女性と結婚しています。

2017年6月に放送されたバラエティ番組『ネプチューンの!なんでそんなこと言ったの?TV』(日本テレビ系)の中では、結婚する時の驚きのエピソードを告白。

コンビを結成した3か月後に現在の妻の妊娠が判明したことから、芸人を辞めようとしていたと明かしました。

しかし、メンバーの名倉潤さんと堀内健さんから「おめでたいから辞めなくてもいいじゃん」と引き止められたそう。

さらに、妻からも「私が助けるからそのまま夢を追いかけてほしい」といわれ、お笑い芸人として再び頑張ろうと決めたそうです。

そんな原田泰造さんと妻との間には、長男と長女が誕生しています

原田泰造、子供の彼氏に合う

原田泰造さんが、2019年9月2日に放送されたトーク番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。

長女が彼氏といるところに遭遇してしまったという、なんとも気まずいエピソードを明かしました。

俺、会ったんだよ!娘と娘の彼氏がいるところに。知らないで帰ってきたんだよ。

そしたら娘がさ、いつもと違う感じで見てる。「うん?」「おい」っていったら横に男の彼氏がいた。

しゃべくり007 ーより引用

思いがけない出来事にびっくりしすぎたのか、原田泰造さんは娘と彼氏に向かって苦笑いを浮かべるしかなかったそう。

とっさに彼氏に「名前はなんていうの?」と尋ね、「ちゃんと帰りなさいよ」という謎めいた言葉しかかけられなかったそうです。

前々から娘に「彼氏は連れてこないで」とお願いしていたという原田泰造さん。思いもしなかった彼氏の訪問に、かなりショックを受けたようです。

MCを務めるお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の上田晋也さんから「突然だとなんにもできない?」と聞かれると、「何もできない」と即答。

その後、共演者とともにその時のシチュエーションを再現し、番組を盛り上げていました。

原田泰造、子供役とCMに登場し話題に

原田泰造さんは2020年11月に『日本マクドナルド』の新テレビCMに父親役で出演しています。

同作では子役の女の子とともに、心温まる親子のやりとりを披露。同社の大人気商品『チキンマックナゲット』を手土産に家族の待つ家に帰宅する様子が描かれています。

このCMを見た視聴者からは「泰造さんの優しい雰囲気が伝わってくる」「家族とマックに行きたくなった」といったたくさんの絶賛コメントが寄せられています。

・本当にほっこりするわぁ。泰造さんの人のよさが出てる。

・こんなパパが欲しかった…。子役の子もすごくかわいい!!

・見た後に温かい気持ちになるね。今夜はうちもマックにするぞ〜!

きっと実生活でもこのCMのように優しくて素敵な父親なのでしょうね。

原田泰造の最近の活躍は?

そんな原田泰造さんはCMやバラエティ番組だけでなく、ドラマや映画への出演でも大忙し!

後輩にあたるお笑いコンビ『ドランクドラゴン』の塚地武雅さんは、役者としての原田泰造さんのことを心から尊敬してるようで、2019年3月13日放送のバラエティ番組『スキマTIMES』(RKB毎日放送)に出演した際に次のように話しています。

見てて幅がすごいなと思うのは泰造さん。かっこいいのできちゃうから。その役柄を飛び越えてその人の魅力、っていうところ。

スキマTIMES ーより引用

コミカルな役からクールなキャラまで器用に演じ分けている姿が、多くの人を感動させているようです。

2020年11~12月にかけて放送されたドラマ『夜がどれほど暗くても』(WOWOW)に、物語のキーパーソンとなる捜査一課警部補・長澤一樹役で出演していました。

2021年2月からはドラマ『六畳間のピアノマン』(NHK)に上河内秀人役で出演。

さらに、映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』にも出演することが決まっていますが公開される予定です。

映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』本予告

原田泰造さんにはこれからも支えてくれる妻や子供達のために活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
しゃべくり007@McDonaldsJapanスキマTIMES@drama_wowow映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』本予告女性自身

Share Post LINE はてな コメント

page
top