grape [グレイプ]

内田真礼に彼氏はいるの? 声優・内田雄馬とは意外な関係だった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優の活動をメインに、歌手としても活躍している内田真礼(うちだ・まあや)さん。

かわいらしいルックスと、『ツンデレ』『不思議ちゃん』なキャラクターを演じる声に定評がある人気声優です。

そんな内田真礼さんに2021年2月現在、彼氏はいるのかどうかや、声優・内田雄馬(うちだ・ゆうま)さんとの関係などをご紹介します!

内田真礼に彼氏はいるの? 俳優・板垣李光人を「すごく素敵!」と絶賛

2021年2月現在、内田真礼さんに彼氏がいるという情報は報道されていません。

声優は声の仕事がメインですが、近年は表舞台に立ち芸能活動を行っているという人も多く、その人の『イメージ』が大切にされる傾向にあります。

そういったこともあって、内田真礼さんは熱愛などプライベートの情報を、あまり表に出さないように気を付けているのかもしれません。

そんな内田真礼さんが、『顔のパーツ』を絶賛した俳優がいます。

2020年12月5日、原作の実写版である映画『約束のネバーランド』の完成記念オンラインイベントに、内田真礼さんが参加した際のこと。

劇場公開よりも少し早く同作を鑑賞し、登場人物・ノーマン役を演じた俳優・板垣李光人(いたがき・りひと)さんを次のように絶賛しました。

板垣くんが、顔のパーツから頭のよさがにじみ出てる。ノーマンって感じがした。すごく素敵!

内田真礼さんは、アニメ『約束のネバーランド』(フジテレビ系)でノーマン役を演じています。

自身が演じているキャラクターを、客観的に見ることができて「かっこいいと思えた。すごく幸せな気持ちでした」と感動したそう。

職業柄、アニメに携わることの多い内田真礼さん。彼氏にするなら、板垣李光人さんのように端正な顔立ちの男性がいいと思っているのかもしれません。

内田真礼と内田雄馬 驚きの関係は?

内田真礼さんは、女性声優の中でもかわいらしい声やルックスで人気が高く、さまざまなアニメやテレビ番組に引っ張りだこです。

出演作品が多いので、数多くの声優仲間たちと共演している内田真礼さんですが、共演している声優の中には意外な関係にある人物がいます。

それは、内田雄馬さん。内田真礼さんの実弟です。

2人は声優仲間たちの間でも『仲よし姉弟』として評判なのだとか。

兄弟役を2人で担当している作品もいくつかあり、2017年9月28日に発売されたアクションゲーム『ファイアーエムブレム無双』では姉・リアン役と弟・シオン役、2019年4月放送のアニメ『MIX』では兄・立花走一郎と妹・音美役をそれぞれ演じました。

『MIX』で内田真礼さんたちと共演した声優・梶裕貴(かじ・ゆうき)さんは、現場でも仲よしな2人を微笑ましく感じていたようです。

和やかな現場でも仕事モードに入るとプロの声優なので、アフレコの際は自然な兄弟に見えるよう努めているとのこと。

2019年3月、内田雄馬さんは『第13回 声優アワード』で主演男優賞を受賞していて、これからさらに活躍が期待されています。

人気声優である弟は、内田真礼さんにとって負けられないよきライバルなのかもしれません。

内田真礼の現在は? 野球にどハマりしたことが仕事にも

内田真礼さんは、声優業界の中でも『福岡ソフトバンクホークス(以下、ホークス)』を熱心に応援していることで有名です。

出身地が東京都にもかかわらず、福岡のチームを応援している理由は、中学生の時に見た当時ピッチャーの新垣渚(あらかき・なぎさ)さんのプレー姿に惚れたからなのだそう。

初めは新垣渚さんが在籍するホークスを応援していた内田真礼さん。しかし、2014年に新垣渚さんが『東京ヤクルトスワローズ(以下、ヤクルト)』へ移籍。

2015年10月29日に神宮球場で開催された日本シリーズにおいて、『ヤクルト vs ホークス』の試合を観戦した際に、どちらのチームを応援するべきか迷ったことを明かしています。

その後、新垣渚さんが現役を引退し、ソフトバンク球団職員として戻ってきたことで安心した気持ちになったそうです。

以降、ホークスに在籍している松田宣浩(まつだ・のぶひろ)選手を始めとしたさまざまな選手を応援し、内田真礼さんの『ホークス愛』が試合中継の副音声に起用されるなど、仕事にも実を結んでいます。

野球関連の仕事にも声を活かして活躍している内田真礼さんは、近年、女優業にも進出しかわいらしいルックスでテレビドラマに華を添える存在に。

2020年5月14日に放送されたドラマ『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系)の第6話で、『第一発見者』役としてゲスト出演を果たしました。

内田真礼さんが出演を告知したツイートには、「絶対に観ます!」と多くのファンから期待の声が寄せられたようです。

・おめでとうございます。絶対に観ます!

・楽しみです!そしておめでとうございます!真礼さんの仕事の幅が増えて嬉しいです!

・好きなドラマに出演してくれてめっちゃ嬉しいです。永久保存版ですね。

声優・歌手、さらに女優業へも進出している内田真礼さんの勢いは止まりません。これからも内田真礼さんを応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@maaya_tasoneverland_animei_am_yumauchidaitagakirihito_official

Share Tweet LINE コメント

page
top