grape [グレイプ] entertainment

千鳥の大悟に子供は何人? 結婚後、不倫がバレた時に妻からいわれた言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『千鳥』として、さまざまなバラエティ番組で活躍する大悟(だいご)さん。破天荒なキャラが受け、今やテレビで見ない日はないほどの活躍ぶりです。

そんな大悟さんは2010年に、一般女性との結婚を情報番組『せやねん』(毎日放送)の中で発表しました。

大悟さんの結婚に関するエピソードや、子供は何人いるのかなど、さまざまな情報をご紹介します。

千鳥大悟、結婚した相手は『まどか』

前述した通り、大悟さんは2010年にテレビ番組内で結婚を発表しています。

相手は一般女性で、名前は『まどか』さんであることを明かしており、知人を介して知り合ったとのこと。

スポーツ誌の取材に対して大悟さんは、「木村カエラさんに似ている」と明かしており、とても美人であることが想像できます。

また、バラエティ番組などでたびたび結婚生活について語っている大悟さん。

過去に大悟さんの不倫が週刊誌で報じられた際には、その後に出演したイベントで、まどかさんからいわれた『説教』の内容を紹介しました。

許すというか、「死ぬ気で笑いに変えてこい」と。

さらに、2018年に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、まどかさんの大悟さんに対する『夫としての評価』が明かされたこともありました。

番組の中で、まどかさんは大悟さんのことを「まったく何も変わらない酔っ払い芸人」と酷評するも、「家で仕事の愚痴や不満を聞いたことはない」と語っています。

夫としては『3点』という低評価をつけられてしまった大悟さんですが、今も結婚生活が続いているのは、まどかさんと仲がいい証拠なのかもしれません。

千鳥大悟に子供は何人いる?

大悟さんとまどかさんの間には、2010年に長女、2013年に長男が誕生しています。

2010年に第1子となる長女が生まれた際、大悟さんは所属事務所を通じて「かわいすぎて心配です」とコメント。

続けて「女の子なので芸人には会わせず、おしとやかに育てたいです」と、『親バカ』な一面をのぞかせていました。

また、2013年に第2子となる長男が誕生した際には、大悟さんも病院に駆けつけ、出産に立ち会ったといいます。

千鳥大悟、子供を溺愛する様子に「意外」の声

2児の父親でもある大悟さんは、バラエティ番組などで子煩悩な一面を垣間見せています。

2021年2月7日放送のバラエティ番組『千鳥vsかまいたち』(日本テレビ系)では、大悟さんの娘がバレンタイン用にチョコを作っていた話題で盛り上がりました。

娘がチョコレートを渡す相手について問われると、大悟さんは「どんな男でもダメ」と即答。続けて、娘への愛をこう語ります。

嫉妬かな…(娘は)一番ええ女なわけよ。だってそれが誰かを好きになるのは嫌やろ。

千鳥vsかまいたち ーより引用

テレビ番組などでは、自由で破天荒なキャラが目立つ大悟さん。

だからこそ、ほかの多くの父親と同じように娘を溺愛する子煩悩な一面に、ほかの出演者からは「意外」との声も上がっていました。

また、子供たちを確実に笑わせるネタを、大悟さんは出演したテレビ番組で明かしています。

2019年に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演した大悟さんは、子供たちが自分のパンツを脱がせ、さらに冷凍庫に隠すという家庭内のエピソードを紹介しました。

大悟さんは、パンツがどこに隠されているか最初から分かっているものの、いろいろと探すふりをして、最終的に冷凍庫に行きつき、「どこに入れとんねん」とツッコミを入れるのだそう。

パンツをはく際に、大悟さんが「冷たっ!」とリアクションを入れることで子供たちは絶対に笑うといい、仲のよい親子関係が伝わりますね。

一方で、2018年に放送されたバラエティ番組の中で、子育てに参加しないあまり、子供たちから『たまにくるおじさん』と思われていたというエピソードも明かした大悟さん。

大悟さんと2人きりで2時間ほど過ごした息子は、ストレスを感じて2回も嘔吐してしまったのだといいます。

当時、「さすがに傷付いた」と語っていた大悟さんですが、その後の家族仲が伝わるエピソードからも、親子仲は改善されているのでしょう。

芸風と子煩悩な一面のギャップでも人気を集めている大悟さん。これからも、その活躍から目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
chidoristaff千鳥vsかまいたち@cx_mezamashiせやねん櫻井・有吉THE夜会めざましテレビ

Share Post LINE はてな コメント

page
top