「私の子供と同じ」「分かりすぎる」 母親のヘアバンドを奪った息子が…
公開: 更新:


「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...
- 出典
- @marige333






幼い子供ほど、真新しいものに興味を持つものです。
そのため子育てをしていると、「これは何?」「あれは何?」と、子供から質問をされることはしばしばありますよね。
3人の男の子を育てながら、描いた漫画をTwitterに投稿している、まりげ(@marige333)さん。
ヘアバンドをつけていると、三男の、さんちゃんが「これなんだ?」と問いかけてきたそうです。
色味や伸縮性、つけ心地など、まるで品定めをするようにヘアバンドをいじる、さんちゃん。
ひと通り遊んだ後、勢いよくまりげさんの元へ駆け寄り、頭につけ直してくれたのです!
「戻し方、雑じゃない?」と、無表情で正座をするまりげさんの姿に、笑いが込み上げますね。
まりげさんのエピソードには、「私の子供も同じことをしてくる」「目新しいものを奪いますよね」など、子供を育てる親から共感の声が寄せられていました。
遊んだヘアバンドを放置せず、まりげさんの頭に戻したのは、さんちゃんなりの優しさだったのでしょう!
[文・構成/grape編集部]