「こぼしちゃダメー!」と言わなくて済むシャボン玉ボトルを発見!
公開: 更新:


「お風呂好きは必見!」丸くて小さい“コレ”を壁にピタッと貼ると…バスタイムが充実した!みなさんは、シャワーだけでは済ませずに湯船にも浸かっていますか。 筆者はこれまで、一年中シャワーしか浴びていなかったのですが、ある物と出会ってその概念が覆されたのです! ある物というのが、こちらの丸い物体。 バスタイムを...

排水口はこうやって掃除する! 『アース製薬』の商品なら「ズボラでOK」「まじ助かる」毎日のように掃除をしていると、「意外と体力使うし、面倒だな…」と感じることはありませんか。 例えば筆者の場合は、ほうっておくと異臭を放ったり、ヌメヌメしたりする排水口をゴシゴシと掃除するのが苦手で、よく音を上げています。...
暖かくなってきたこの頃。ピクニックを楽しめる季節になりましたね。
今回は子供とピクニックに行くときに持っていきたいシャボン玉の画期的なニューアイテムを発見したので紹介します。
シャボン玉液を倒してしまった…あれこぼれない?
シャボン玉って、小さい子供は自分で持ってやりたがることもありますが、持たせてしまうとジャーとこぼしてしまうこと、ありませんか。
吹くことに一生懸命になって、ついつい傾いていってしまうシャボン玉ボトル。あっという間に全部こぼれて「あーーーっ!」となってしまうママも多いはずです。
今回、そんなイライラを解決するアイテムをツイートしていたのは、3兄弟を育てているあざみ(@daigoroudays)さん。
そのアイテムとはどんなものなのでしょうか。
なんと筒が十字の形になっていて、横に倒しても液がこぼれることなく使用することができるんだとか。
こちらの賞品はダイソーやキャンドゥ、セリアなど百円ショップで取り扱っているそうです。
洗う時は、指を入れるとすぐに中筒が抜けるようになっているとのことで、使い勝手抜群のアイテムです。
これでもう子供が傾けてもイライラしないで済みますね。
ぜひピクニックのお供に探してみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]