佐藤弘道「生きていてよかった」 嬉しい報告に「おめでとう」「感慨深いですね」
公開: 更新:


杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

北斗晶「海苔の代わりに…」 “最高のおにぎり”と称するアレンジとは?北斗晶さんが海苔の代わりに使ったのは?『最高のおにぎり』と称するアレンジがこちらです。
- 出典
- 佐藤弘道公式ブログ
grape [グレイプ] entertainment
タレントの佐藤弘道さんが、2025年6月29日にブログを更新。
息子さんの結婚式が無事に結んだことを報告すると、祝福の声が相次ぎました。
佐藤さんは、当日の写真を公開し「あんなに小さかった息子が、かわいくて素敵な伴侶と目の前に立っています」と感慨深そうにつづっています。
なお、この日は佐藤さんと同じく、教育番組『おかあさんといっしょ』(NHK)に出演していた、タレントの速水けんたろうさんと、茂森あゆみさんも式に参列したとか。
2人は、佐藤さんの結婚式にも参列していたため、『親子2代』の晴れの日を見届けることになったといいます。
長く関係が続いているからこそのエピソードにはグッときますね。
最後に佐藤さんは、息子さんたちの結婚式を振り返り、このような想いをつづっていました。
文章だけでも佐藤さんの嬉しそうな表情が浮かんでくることでしょう。
【ネットの声】
・本当におめでとうございます!みなさんの笑顔からとても素敵な披露宴の様子が伝わります。
・子供の結婚式は感無量でしょうね。いつまでも幸せが続きますように。
・弘道お兄さんと同世代で、我が子たちも息子さんたちと同世代。勝手に自分ごとのように感じ、泣けてきます。
2024年6月には『脊髄梗塞』を発症したことを公表し、2025年現在もリハビリに励んでいる、佐藤さん。
この日、ブログに付けたタイトルは『生きていてよかった』でした。
息子さんにとっての人生の大きな節目の瞬間を、生きて見られるという『奇跡』を噛みしめていたのかもしれません。
そのたったひと言だけでも、佐藤さんの想いが伝わってきますね。
[文・構成/grape編集部]