佐藤弘道「入院してました」 報告に「お疲れさまです」「祈っています」
公開: 更新:


“めまい”から分かった病気… 美川憲一が洞不全症候群と診断、ペースメーカー手術を受けた真相2025年9月13日、歌手の美川憲一さんが洞不全(どうふぜん)症候群であることを、自身のウェブサイトで発表。同月11日に、ペースメーカーの取り付け手術を受けたことも報告しました。病気が発覚するまでの経緯や現在の状況について、このように明かされています。

『相方愛』に涙腺崩壊…木梨憲武が病気療養中の石橋貴明へ送った“たった一言”とは2025年9月13日、お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武さんが、ラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)に出演。芸能活動を休止している、相方の石橋貴明について言及しました。
タレントの佐藤弘道さんが、2025年6月18日に自身のブログを更新。
「入院していました」と、検査入院していたことを報告しました。
佐藤弘道、入院していたことを報告
佐藤さんは、2024年6月に『脊髄梗塞』を発症したことを公表しています。
一時はまったく歩けない状態だったものの、リハビリと治療を重ねて、奇跡的に歩けるまでに回復。
ただし、1年が経過した2025年6月現在も下半身麻痺は残っており、リハビリの日々を過ごしているといいます。
検査入院では、脊髄のMRI、血液検査、そして排泄障害があるため大腸検査も行なったとか。
佐藤さんは「朝から2ℓの腸内洗浄剤を飲むのが大変だった」と振り返っています。
検査は無事に終了し、退院したとのこと。結果は後日分かるそうですが、「特に問題はなさそう」とつづっていました。
佐藤さんは「下半身麻痺と排泄障害は続きますが、もっとリハビリトレーニングをして動けるように頑張りたいと思います」と伝えています。
【ネットの声】
・検査入院、お疲れ様でした。応援しています!
・腸内洗浄剤を2ℓはしんどいですね。私も経験したことがあるので分かります…。
・これからの日々を笑顔で過ごすためにも大事な検査ですね。結果、異常なしでありますように。
『脊髄梗塞』の発症から1年が経ち、「ジョギングができるようになることを目標にしたい」とつづっていた、佐藤さん。
今でも「再発していたらどうしよう」と不安に思うといいますが、それでも前を向いてリハビリを頑張る姿は、たくさんの人に勇気を与えているはずです。
目標に向かって努力をし続ける佐藤さんを、多くの人が応援しています。
[文・構成/grape編集部]