grape [グレイプ] trend

誤って壁に穴を空けた女性 夫に補修を頼むと? 「逆転の発想」「ナイスアイディア」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

rayco(@boc79rayco)さんがTwitterに投稿した、夫のDIYに反響が上がっています。

完全な事故で、自宅に穴を空けてしまったという、投稿者さん。

床に落ちていたぬいぐるみの影響でストッパーがきかず、ドアノブが壁に当たってしまったそうです。

DIYが得意な夫に相談したところ、「元通りにはならないけど…」と、壁の補修を快諾してくれました。

後日、夫の技術により劇的なビフォーアフターを遂げた、壁の様子がこちらです。

トトロの休憩所になっちゃった…!

なんと夫は、穴の部分を少し大きめにくり抜き、箱棚を自作したのです。

電気工事士の技術を活かし、壁の後ろに電線を通して点けたLEDライトも相まって、素敵な飾り棚が完成しています。

穴をただ塞ぐのではなく、穴を活用した投稿者さんの夫の発想に、感動の声が相次ぎました。

・プロの技!かわいくて癒しの空間ですね。

・むしろ改良された。ナイスアイディア!

・逆転の発想。素敵すぎる…。

制作の一部始終は、こちらの動画で確認できます。

また、壁内配線をする場合は、投稿者さんの夫のように規定の電気工事士の資格が必要なので、注意してください。

穴を活用したアイディアは、多くの人を和ませました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@boc79rayco【自分で直す】穴が空いてしまった壁をキレイに棚にリメイクする!

Share Tweet LINE コメント

page
top